※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の2700gの赤ちゃんの授乳量について相談です。母乳とミルクの量が少ないか心配で、体重増加も範囲外。母乳の出がよくなっているが、与える量が少ないか不安です。体重チェックを明日受ける予定です。

生後7日目の2700gほどのベビーの授乳量なんですが、、
両乳10分+60mlだと40mlしか飲まず1日6回で落ち着いてます。
乳なしだと60mlで3時間後起きてきます。

けど退院時にも体重増加範囲外で明日産院に
体重チェックをしに行くことになってます。

ネットで見ると2700gのべびちゃんだと
1日405mlが平均量なのに対し、うちの子は
ミルク量だけで260〜280ml+母乳です。

入院中に母乳量を測った時は15mlでした
退院してから確実に母乳の出がよくなっていますが
スケールがないので母乳がどんだけ出てるか
わかりませんが与える量は少ないのでしょうか🥺

コメント

☺︎

6回は少ないかもですね👏🏻🥺新生児のうちでまだ7日目ならミルクは3時間おき、母乳ならいくらでもあげて大丈夫ですよ😊わたしも混合でしたが母乳量が安定してるかわからなかったので、ミルクを規定量あげてミルクとミルクの合間は母乳あげたりしてました😊飲ませるペースは明日指導があるかもです⭐️夜中は起こしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🥺慣れない育児にアプリすら開けなかったです💦

    体重チェックの時に退院時より増え幅が多いと言われました💦
    8回で頑張ってと言われました😭
    夜中は3時間ごとに起きてくるので
    今は頑張っても7回です💦

    産後食欲もなく溢れてたお乳も
    張らなくなってきてしまい
    頑張って昼間はミルクの合間に
    ぐずったときも吸わせてます🥺

    • 3月21日