※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

子育て中のお母さんが、家計に余裕があればルンバを買いたいと相談しています。食べこぼしやホコリを掃除し、ストレスを減らしたいとのことです。価格は4万前後で、アパートでも十分使えるそうです。

子育て中のお母さん。。😇
そして、妊娠中のお母さん。。😇
もし家計に余裕があれば、それかお祝いに何か買ってあげる!とか言われたら、ルンバにするのです。。。
ルンバ、またはお掃除ロボットを手に入れるのです。。
アパートでも一軒家でもです。。😇😇

子供の食べこぼしまで、しっかり掃除してくれます。
それだけで食事や家事のストレスが減ります。
さらに、ホコリもゴミもほぼ無くなるので、誤飲する不安も減ります。
我が家のルンバは2〜3センチの厚みがあるジョイントマットも余裕で乗り越えて掃除するし、吸引力もかなりあります。
それでも比較的中くらいのモデルで、値段は4万前後です。
我が家は2LDKのアパートですが、全部屋ルンバを働かせています。

買うのです。。
お掃除ロボットを買うのです。。
買うのですよ。。。😇

コメント

あんぱん

この投稿見て欲しい欲が高まりました。
買います。

ちなみに壁など家具に傷は出来ませんか?

  • まるこめ

    まるこめ

    ルンバはつかないです!
    人の足に当たっても痛くないくらいの力なので、大丈夫だと思います!

    • 3月14日
  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます!
    早速明日買ってきます🥺

    • 3月14日
ママリ

私もマイホーム買ってすぐルンバ買いました🤣
もう私より家事やってる🤣🤣🤣
たまに自分で降りれないところ登って助けて〜って連絡してくる所可愛いです(笑)
本当に文明の利器ですよね〜!

  • まるこめ

    まるこめ

    分かります🤣
    我が家では、ルンルンって呼ばれてます(笑)

    • 3月14日
S (22)

ルンバ使ってますよ~!

  • まるこめ

    まるこめ

    ルンバは良いですよね!
    狭いアパートだし、ルンバが動けるスペースないから要らない!
    って思ってた去年の私を殴りたい😇
    足の踏み場もなく、ホコリと砂まみれだった床が、今はツルツルピカピカです。。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

狭いアパートでもなんですね。
そういわれると使ってみたい。
しかしルンバをお散歩させるスペースが無い!
あちこちに散らばるプラレールや子供のおもちゃ。
ジョイントマットは乗り越えられても乗り越えられない物が散らばっててルンバ以前の問題🥺
いつか買いますね。 

  • まるこめ

    まるこめ

    我が家もおもちゃ祭りに良くなるのですが、ルンバに吸われたくなくて必死に片付けてくれます(笑)
    無理な時は机の上とか箱の中にガサーっとしまうだけすれば、あとはルンバに丸投げしてます!

    • 3月14日
deleted user

ルンバの次はブラーバも買うのです。。。。
ソファの上で寝ている間に掃除が終わるのです。。。。
公式アプリのスタートボタンぽちで起動できるのです。。。。
世の中のママさんいつもお疲れさまです。。。。☕️

  • まるこめ

    まるこめ

    狙っております。。
    絶対にかう。。
    ワタシ、ブラーバ、カウ。。

    • 3月14日
deleted user

ルンバは床に何も無いなら使える( ¨̮ )
けど机とかもの置いてある人の家では使うのも疲れますよね??

私は使えないから自分でやります😭

  • まるこめ

    まるこめ

    ちゃぶ台とトランポリンとおままごとキッチンとカラーボックスに部屋を埋め尽くされてるのですが、机の下もトランポリンの下も入って掃除してくれます😭
    寝る前に床にあるおもちゃだけをとりあえず箱に詰めるか、トランポリンと机の上に投げちゃえば、床の細かいゴミは吸ってくれます!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ¨̮ )
    でも床から上にあげないと結局、そこは掃除されないですもんね( ´・ω・`)
    お金がほしい!

    • 3月14日
ゆきんこママ

良いとは聞いていたけど、すごい欲しくなりましたー!!
食べこぼしまで綺麗になるんですね😳
家事はどんどん家電にやってもらって、余った時間でゴロゴロしましょ!!

  • まるこめ

    まるこめ

    カリカリに乾いたご飯粒やら麺やらも、全力で吸ってくれます。。
    猫がいるのですが、猫のトイレの砂とかも余裕ですし、毛やホコリももちろん吸ってくれます。
    ゴミを掻き出すブラシの届く範囲なら、冷蔵庫の下みたいなとこも綺麗です。。

    • 3月14日
ささまる

天使からの囁きが………✨
お掃除ロボ、いつかゲットするんだ!!と思ってましたがついに天使の囁きが聞こたので買っておきます🙆‍♀️← 笑

  • まるこめ

    まるこめ

    部屋狭いしルンバのために物片付けるのダルいって思ってた自分を、殴りたいレベルです😇

    • 3月14日
  • ささまる

    ささまる

    いつか買おう、でも散らかってたら無理だからな〜〜と悩んでたんです😂でも買います!まるこめさんが回し者だとしても、天使の囁きやと思って聞き入れます🥺笑

    • 3月14日
みあごろめ

ブラーバも最高ですよ。
名前つけて可愛がってます♡

  • まるこめ

    まるこめ

    ルンバが想像以上に良くて、ブラーバも欲しくなってます。。
    水拭きして欲しい。。
    でも、ジョイントマットあるから無理かなぁ😭

    • 3月14日