※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使い始めて基礎体温も測定中。線が薄くなるのは排卵終わった証拠?次回の検査タイミングについて相談したいです。

基礎体温の写真あります。

排卵検査薬を今回初めて使ったのですが、すでに排卵終わってると思いますか?

ルナルナアプリ→排卵予定3/11 月経予定3/26
ラルーンアプリ→排卵予定3/13 月経予定3/28
排卵検査薬→ドゥーテスト

次回月経17日前からと記載があったので、二つのアプリの間をとって3/10から始めました。
3/10で基準ラインより少し薄い色が出て、そこから今日まで毎日検査したのですが、どんどん線が薄くなります。

排卵日前からタイミングとりましたが、どんどん線が薄くなるってことは今回もダメだったってことですよね…

検査始めるのが遅かったのかなぁーと思って、皆さん次回月経の何日まえから検査してるんでしょうか…?

コメント

かじゅ

高温期に入っているので排卵は終わってるのかなと思います!
基礎体温だけ見ると排卵日は8日か9日の可能性が高そうです。
タイミングはバッチリ取れてると思います❤️

私は排卵予定日の4日前くらいから排卵検査薬してます。
線が濃くなってきたら1日2回、それまでは1日1回です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり排卵終わってますよね…検査開始が遅かったんですね😔
    今回タイミングはとれているようですが、次回からは念の為もう少し早くに検査をしようと思います🙂!

• 3月14日