※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

21週5日の妊婦です。お腹の中での胎動を感じることがありますが、見た目ではわかりません。感じる頻度も少ないです。先生からはこれからだと言われていますが、心配です。

胎動についての質問です
今21w5dなのです
おなかの中でなにか動いたような
気は何度かするのですが
見た目は全くわかりません。
またそういった感覚もそんな頻繁では
ありません。
先生からもこれからだよ!と
言われていますが心配です。

コメント

r♡mama

見た目でわかるようになるまではもっと後でしたよ!
最初はポコポコ空気みたいなガスなのか動いた感じでした👀
あれ?今の胎動なのかな?くらいで☺️
もっとお腹も大きくなってきたら痛っ!ってなるくらいになりますよ🎶

iku

こんにちは☆

わたしもみぃさんくらいの頃から胎動???😳みたいな感覚ありました!
腸が動いてる、とか、ガスが移動してる、とかいろいろありますけど、
なんか、ぽそぽそ…泡がシュワシュワ…ってするみたいな、なんとも感じたことのない感覚だったと思います😆💓

みぃさんくらいだとお腹の表面からはなんにもわからないかな~と思います、わたしも表面から見てわかるようになったの、25w過ぎくらいからでした!
今ではお腹を突き破ってエイリアン出てくるのかな!?ってくらいお腹揺れてます😂

胎動だと思うとキュンてしますよね☺️💓
まだまだこれからどんどんよく動くようになりますよ~!あまり心配せず、話しかけてあげてください☺️💓

ゆずP

詳しいことは忘れてしまったんですが、先生のおっしゃるように、みぃさんの時期は胎動はまだ言うほど分からないですよ。
もっと週数がたつと外からでも動いているのもわかりますし、何をしていても動いている感覚は分かるようになるので心配しなくて大丈夫ですよ✨