※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

22週1日で、頭痛や胃もたれ、気持ち悪さ、眠気が気になります。原因は何でしょうか?

22w1dです!
最近やたらと頭痛や胃もたれで
気持ち悪いのですがこの原因は
何でしょうか?
そしてすぐに眠たくなります( ; ﹏ ; )

コメント

ぴぃすけ

後期づわりではないでしょうか?
赤ちゃんが大きくなってきて内臓や血管を圧迫するので、頭痛や吐き気などの不調が出ることがあります(*^^*)

辛いかもしれませんが、大きくなってきた証拠ですし、お腹が下がってくると楽になることもありますよ☆

iku

わたしもゆきちさんくらいのころは胃もたれすごくて全然食べられませんでしたよ😣
頭痛は妊娠してから経験特にありませんが、人によってはつわりの症状であるんじゃないかなーって思いますよ~!

わたしは妊娠してからずーーーーっと眠いです(笑)
周りの先輩ママたちにも妊婦は眠いよ!寝れるの今のうちだからたくさん寝ときな!と言われ、心置きなく毎日寝てばかりいました😅(笑)
眠たいなら無理せず寝て良いと思いますよ☺️
お腹もだんだん本格的に大きくなってきて疲れやすくなりますから…
寒くなってきたのでお風邪などひかれませんように😌

あんぬ

私も今22週です!私も最近胃痛が気になるようになりました💦なのに何か食べたくなってつい間食してしまったり。。。
あと眠気は妊娠初期ひどくて少しおさまってたのですが、ここ2週間くらいやたら眠くて午前中はほとんど寝てしまいます😂
ベビちゃん出てきたら早々ゆっくりも寝てられないし今のうちかなーって思って寝ちゃいますよー!