※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

確定申告の源泉徴収税額を誤って300円多く申告してしまいました。外交員…

確定申告の源泉徴収税額を誤って300円多く申告してしまいました。

外交員報酬があるのでその確定申告をスマホから行い、確定申告書を税務署に送りました。そのときに給与所得の入力もしています。

しかし先程 何気なくその送った確定申告書の控えと、源泉徴収票と外交員報酬の支払い調書を見比べていると誤りがあることに気付きました。

税務署へ送付した源泉徴収税額が実際より300円多くなっていました💦私の打ち間違えだと思います。

この場合は税務署に電話して源泉徴収税額を誤って300円多く申告してしまったことを申し出て、再度確定申告をスマホからやり直して提出するのでしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡はいらないですよ😃
今からでも再度作成して送信すれば上書きされます😊

• ママリ

ママリ

言葉足らずですみません💦
    スマホて打ち込んでいったら最後に、印刷して税務署へ送るように指示が表示されました。

ですので印刷して郵便で税務署へ書類を送付したのてすが、その場合も再提出は必要ないのでしょうか?💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵送してるなら再度作成し直して期限内に提出です💦

• 3月13日