※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後の様子から母乳は足りているか心配です。授乳直後に泣く理由は口寂しいか眠りたいかもしれません。吸う時間は10分ずつです。

授乳後2、3時間くらいとってもご機嫌だったり
よーく寝たりしてるので母乳は足りてると思っていいでしょうか?

たまに授乳直後(目をつぶったままずっと咥えているので乳首をこちらから離してすぐ)泣くときがあります😢
あやすと泣き止みニコニコするので、口寂しいか、咥えたまま眠りにつきたかったのにー❗️って怒ってるか?
だと思っているのですがどう思いますか😭?

ちなみに10分ずつ吸わせてます💦

コメント

さーちゃんママ

足りていると思います☺️
おしっこが少なくなければ大丈夫です🙆‍♀️
目安がなくて難しいですよね…。

泣くことありますよね〜🥺え、ごめんね?!と思います🥲笑
でもそこで吸わせすぎると後で吐いちゃうので、おそらく仰るように口寂しいか、良い気持ちでもうすぐで眠れそうだったのに😭😡かと思われます🥺ママのおっぱい吸ってる時が安心してくれてるのかなと思って泣いてるのさえ可愛いです🥺❤️❤️笑