※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お仕事

金曜に送られて月曜に届くことが普通ですか?

今週中に郵送します。
って言われたら何曜日までに届くと考えますか?

先週月曜にパートの面接を受け、合否は今週中に郵送でお知らせします。と言われて待ってますが日曜の現在来ていません。
これだけ遅いのでどちらにしても不採用だろうと覚悟はしてますが、私としては今週中にと言われたら金曜に来るものだと思って待っていたので少々怒り気味です…
もしかして金曜に送って月曜届くとか?それって社会人として変じゃないですか?

コメント

土日はそもそも配達がないので、金曜日の午後に出したとして、来週火曜日までには届くかなって感じですかね😊
ただ、今週中にお知らせしますなら金曜までには本来届いてほしいところですけどね😭

• まーりん

まーりん

土日配達ないんですね💦あると思ってて土日までポスト気にしっぱなしでした😂
    ありがとうございます!土日休みの企業なら今週中は金曜ですよね💦

• 3月13日

退会ユーザー

速達なら土日でも届くんですが、普通郵便は土日の配達が昨年からなくなってしまったので、、、😭
    まぁもし金曜日に出すなら速達にしてよ!って思いますけどね😓

• 3月13日
  • まーりん

まーりん

そうなんですね、3年くらい専業主婦なので浦島太郎状態です💦勉強になりました😆ありがとうございます!
    不採用なら履歴書返却とのことなのでなおさら速達や書留にしてほしいところです😂

• 3月13日
じゃむ

今週中なら、土日までにはきてほしいですよね。
わたしでもイライラしちゃいます。
これで週明けに不採用が届いたら『なんやねん。早く出せや。』って思っちゃう😩笑

• まーりん

まーりん

気持ちをわかって頂いてありがとうございます!
    そうですそうです、ダメならダメで早めにわかりたいです🤣次の行動も変わってくるし💦

• 3月13日

私は、今週中に企業側が郵送しますって意味かと思いました。
つまり、今週中にはポストに出しますって意味です。
なので、早くて明日、遅いと火曜日とかですかね。
なので、火曜日までに届けば変では無いですね。
いまどき郵便で合否を知らせる企業あるんですね…

• まーりん

まーりん

なるほど!そう言った考えもありますよね!
    そうなんですよね、合否は郵送でって話はメールで頂いたのに、謎です😂もうそのメールで返事でいいんだけど。みたいな。ただ不採用の場合履歴書返却してくれるみたいなんでその都合な気もします💦まぁ次ですかね!

• 3月13日