※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の土地に家を建ててるんですけど(目の前)、上棟して私たちより…

聞いてください、、。
義実家の土地に家を建ててるんですけど(目の前)、上棟して私たちより先に家に入ったみたいでしかも勝手にですよ?おかしくないですか、私たちの家なのに家主より先に!?って思いました。
あと電気配線の立ち会いの時に現場監督から、「お父様に倉庫の電気を繋いでくれって言われたんですけどどこにします?」って言われて、私達はその話しお義父さんから聞いてないから、とりあえず聞いてみますって言ったんですけど、それって勝手に私達の家から電気取ろうとしてたって事ですよね。しかも私達に言わないで。
それを今日旦那が義両親に話言ったら、言ったじゃんとか言い出してあと、家勝手に入るんだったら俺らがいる時に入ってよって言ったら数回しか入ってないよとか言って、挙げ句の果てに逆切れし出して、だったら早く借金返せ!とか俺の土地だ、とかお前調子乗ってんじゃねーぞとか言い出して、もうおかしくないですか😭
もうそこに住みたくないし関わりたくないんですけどこれって私たちがおかしいんですかね。

あと2ヶ月で家が完成するのになんかいい方法無いんですかね😔
旦那も憔悴しきってて不安です😫

コメント

とり

土地代は払ってないってことですか?
ここに建てろと言われた感じですかね?
私だったら、もし自分たちの希望でそこに建たせてもらうのなら何度か入られても仕方ないかな、、親だし。と諦めるかもです。
もちろん嫌だし「え?」となりますけどね💦😅
でも、建てろと言われて建ててる&お金の援助等も一切ないなら勝手なことしてくれんな!と強気でいきます。
でないと、今後も勝手にグイグイ来そうですよね🥲
電気の件は言語道断!
ありえない😇
いくら親でも相談無しに勝手に話してるってのは最低ですね☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地代は払ってなくて
    ここ空いてるから建てればって言われて建てた感じです!
    お金の援助ももちろんないです。
    それで逆ギレってなんなんですかね。
    もうほんとに住みたくなくて😔

• 3月13日
ぽぽぽぽ

酷いですね😰
土地を譲っていただいたことには感謝しますが、それとこれとは話が別ですよね。

更に上棟もして引き返せない
のに、「俺の土地だ」って言葉を文句に使うのは卑怯で最低だなって思いました。
言い返せないのを分かって、意地悪してるように思えます💦

しかも電気の件は窃盗です😓
やりとりの感じから、ちょっと義理のお父様は常識ないのかな〜って思っちゃいました💦

家が建ったら建ったで、合鍵使って勝手に入って「俺の土地なんだから好きに使わせろ」とかなんとか言いそうな、、、🥶

解決には一度会って話した方がよさそうです
土地を譲ってくれて嬉しかったこと、でも勝手に入られて悲しかったこと、いちゃもんつけられて不安な気持ちになったこと、、、
その上でお互いのプライバシーを守れるルールを決められたら良いですよね、、、!

• ぽぽぽぽ

ぽぽぽぽ

そりゃ会いたく無いですよね😱
    軽々しく話し合いとか言ってすみませんでした💦

義家族の問題でもあるし、旦那さんが大丈夫であれば旦那さんを介してこちらの気持ちを伝えられれば、それが1番良いですよね

ただ、今は旦那さんも落ち込んでしまってて、お義父さんも頭に血が昇っているのでちょっと時間を空けた方が良いかもですね💦

なんか冷静に仲裁に入ってくれる兄弟とかいたら良いんですけど、、、、
    とりあえずはじめてのママリさんたちはおかしくないので、自分達を責めないでくださいね!!!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ大丈夫ですよ!

旦那もすごい落ち込んでてご飯も喉通らないみたいです😔
    兄弟がいて義実家に住んでいるんですけど多分仲裁には入ってくれないと思います。
    もう後に引けない状態でこれは最悪です😢

• 3月13日
  • ぽぽぽぽ

ぽぽぽぽ

旦那さんの心労もママリさんの心労もお察しします😰
    現実的には家は建つし、そこに住むし、いずれ両家で話さないといけない大切なことなので今は旦那さんが落ち着いたら2人で作戦を練っておくかんじですね、、、😓

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    旦那が落ち着くまでそっとしておきたいと思います😔

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

酷すぎますよね😔
住んだとしても俺の土地なんだから好き勝手するなとか言われそうです。
もう会う気ゼロなんですけど😔

はじめてのママリ🔰

土地を貰うってそーゆー事なんですよね😞好き勝手される。後悔しかないです。
私も土地貰って家を建てました。
義父は家に興味ないのでいいのですが、義母がフィーバーしてて建築中に大工さんに許可得て親戚を勝手に案内してました。(私内心ガチギレです)
私ももう引き返せないので、合鍵だけは絶対渡さないよう旦那を説得しました。
これから引っ越しなのですが楽しみにしてたマイホーム、夢のマイホーム、楽しいはずの新生活が憂鬱ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建てる前から嫌でしたがそんなこと言われてもっと嫌になってしまいました😔
    しかも水道も同じとこから引っ張ってて義実家と私達の家合算で請求くるみたいです😫
    どっちがどのくらい使ったとかわからないのでそこもグチグチいいそうですよね😔
    敷地内ですけど一切関わりたくないです。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道まで一緒なんですか?😭
    かなり嫌ですね!支払い分け方で揉めなければいいのですが…義実家さんは何を考えているのでしょうか。😮‍💨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道代は私たちが出せとのこと。
    下水は義実家が出すみたいなんですけどこれもまた金額の差がすごいんです。
    水道の方が高いの知っててこれです。
    しかも義実家は大人4人住んでいて私たちは大人2人の子供2人です。
    あきらか水道の使う量違いますよね、、。
    これもまた揉めそうです😫

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え。結局は自分の都合のいいようにしたいだけじゃないですか。腹立ちます!!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね!!
    もう住みたくない本当に嫌だ😫

• 3月15日