※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orsoA🫧
子育て・グッズ

30週の妊婦が里帰り準備で何を用意すべきか相談しています。ベッドインベッドやバウンサーを購入予定で、他に必要なアイテムやおすすめ商品を教えてほしいとのことです。

【準備する物についてアドバイスください!】
先輩ママさん、同じくらいの週数のママさん、助けてください…!
明日で30週になり、数日後に里帰りを控えています。
5月に出産予定です。

今までは、万が一があったらツラいから…とかまだ早いとか考えて子供の物は何一つ買ってません。
(ベビーカーとチャイルドシート、抱っこ紐などは知り合いから譲って頂きました)

里帰り先で母親と一緒に買いに行けばいいかーぐらいにしか考えてませんでした…💦

そんな事を考えてる内に30週を迎え、里帰りまで間近!
そろそろ準備というか、何が必要なのか考えなきゃと思うのですが…何が必要なのかさっぱりです🥲

ベッドインベッド?と自宅に戻る時にバウンサーは買う予定でいます。
これらのおススメもあれば教えて頂けると助かります!ベッドインベッドはneomamaism、バウンサーはおもちゃが付けられるものを検討しています。

ざっくりとでもいいので、あったら良かった物など教えて頂けると助かります🙇‍♀️
色々調べてみましたが、大量にありすぎだしホントに使うか分からない物を買うのがイヤなので参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは自分の入院準備からですね!

赤ちゃんのものは、
短肌着かコンビ肌着 5枚くらい
ツーウェイオール 4枚くらい
寝具
ベビーバス
ベビーソープ
綿棒
ミルク育児なら哺乳瓶、消毒、洗うスポンジ
つめきり
薄手のおくるみや掛けもの
ペットシーツ(あると便利)

おむつ、おしりふき、ミルクのメーカーは入院中に決めても間に合います。

  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    コメントありがとうございます!

    入院準備は、病院から書類貰えるかなーと思ってるので、それを参考にするつもりです!
    (もし貰えなかったらまたママリで相談します😂)

    ペットシーツは良いと聞いた事あります!
    大型犬用があるので、それを使う予定です☺︎

    おむつ類はまだいいんですね!
    新生児用?とか色々みてました💦

    ありがとうございました!
    助かります🙇‍♀️
    リストアップして頂いたものを調べて見てみます!

    • 3月13日
deleted user

チャイルドシート以外は産んでからでもだいたい間に合うかなと思いますが、
赤ちゃんの肌着、退院する時の服、ガーゼは入院の時に持ってこいと言われたので買っておいた方がいいかなと思います。
ベビーバスも退院した日から風呂にいれるので買っておいてもいいかと。うちは赤ちゃん用の乳液も退院した日から使いました〜。

おむつ、おしりふき、粉ミルクは病院からもらえることが分かっていたので事前には買いませんでしたが、
想像以上に母乳がでなさそうだったので、哺乳瓶とそれを洗って消毒するもの、病院で使われているものと同じメーカーの粉ミルクを退院までに家に届くようにネットで注文しました〜

  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    コメントありがとうございます!

    なるほど、病院から指示がある場合もあるんですね!
    じゃあ急いで、あれこれ揃えてしまうより病院と相談しながらの方が無駄が無くて良さそうですね☺︎

    赤ちゃん用の乳液!!
    全く考えてませんでした💦
    調べてみます!

    混合にしていきたいなぁ…とフワッと考えてますが、母乳の出具合で変わりますよね。
    哺乳瓶などは調べておいて入院中にポチッと出来るように準備しようと思います!

    参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月13日
さしみ

私も最低限で揃えたんですが赤ちゃんの肌着はUNIQLOがオススメです。紐が少ないので😊私は肌着のセットも購入しましたがUNIQLOの前開きのボディスーツをよく着せてます。
沐浴のガーゼは購入しませんでした。産院で着せてた肌着を胸の上に乗せればいいと言われたので😁
ベビーソープはアウラベビーは洗浄力が強いのかうちの子は逆に肌荒れしました。キューピーの泡ソープは問題なく使えてうちの甥っ子達も愛用してます。
助産師さんのYouTubeを見て必要最低限で揃えましたよ🙌

  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    コメントありがとうございます!

    すぐサイズアウトするだろうし、ユニクロなら安くていいですね☺︎

    ガーゼ買う気でいました…笑
    その方法がエコだし楽でいいですね!

    ベビーソープも合う、合わないありますよね🤔
    キューピーの泡ソープ見てみます😊

    実家に戻ったら暇な時間増えると思うのでYouTube見て勉強します!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️
    助かります!

    • 3月14日