※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

息子が骨折しているかどうかで医師の意見が分かれており、どちらを信じるか迷っています。

みなさんならどうするか教えてください🙇‍♀️

8日の夕方に息子が1メートルくらいの所から落ちました
鼻血が出て翌日には少し腫れていたので
耳鼻科に行くと
骨折してるかもしれないから大きい病院でCTを撮った方がいいといわれ
10日に総合病院を受診しCTを撮ると
骨折してますと言われました
治療は全身麻酔使うから…と言われ
すぐに決断できず一旦家に帰りました
旦那と話し合い治療することにしたので
11日に再度総合病院を受診し紹介状をもらいました
しかしその日のお医者さんが
これは骨折してないよ
10人中9人は折れてないって言うよ
と言っていました

その日の夕方にかかりつけ(最初の耳鼻科)に鼻水の薬を貰いに行き
総合病院で言われたことを聞かれたので伝えると
この腫れ方、内出血の仕方は折れてると思うけどな〜
と言われました

最終診断は明日の病院(紹介先)でしてもらうつもりですが
現時点でみなさんならどの先生が言ってることを信じますか?💦

かかりつけ医はCT画像はみていません

息子本人は少し鼻をぶつけるだけで
本当に痛い時の泣きやいたーいと言っています

骨折の度に誤診ばかりで正直だれを信じたらいいのかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻ですよね?
大きい病院じゃなくても
整形外科でレントゲン撮れないんですか?

鼻は耳鼻科と聞いていたので耳鼻科に行きそこで大きい病院の耳鼻科でと言われたので💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転けて何かにぶつかったとな
    落ちたなら整形外科ですかね😅
    骨折なら整形の先生の方が詳しいので
    明日整形でもう一回取り直します。

• 3月13日

大きい病院の整形は前回の骨折でタイミングよくかかれたんですがそこの整形は週一しか診察しておらず😢
    今回はタイミング悪く診察が終わったあとの受診になってしまって😩💭
    結局治療するなら耳鼻科の先生らしいので明日の病院での診断で納得出来なければ整形も考えてみようと思います😊

• 3月13日

10人も聞いていないのに既に2人は折れてると言ってるのと、痛がり方で親として折れてると思うなら、治療の方向で良いかなと思います…

明日の診断で折れてますなら問題なく進められるかと思いますが
折れてませんとのことだときっと凄くモヤモヤすると思います😅
その場合はもう一度全く別の病院に行くかもしれません…

親としては折れてるやん!って思ってしまい折れてないが1人いてしかもその人は強気なことをいうので凄いイライラして🥲
    明日行くところは娘の病気でお世話になってる病院なので信じようと旦那と話していたところです🥺

• 3月13日
mks#h

10日と11日は、病院は同じだけど医者がちがうってことですかね?
そして紹介先は明日が初めてですか?
でも現時点では誰も信用なりませんね…💦
紹介先では前の病院での話をしっかりしてもう一度検査してもらうなりします😭

10.11は同じ病院の違う先生です!
    紹介先は明日が息子は初めての受診になりますが娘の病気でお世話になってる先生がいるのでそこをあえて紹介してもらいました
    この話をするのもイライラしてしまい嫌ですがモヤモヤで終わりたくないのでしっかり話してきます😔

• 3月13日
あいう

私の子供も、昨日鼻を強打し鼻血が結構出て少し腫れているので、病院受診しようと思っています。
結局紹介先の先生はどう言った判断だったのでしょうか!?💦
失礼かもしれませんが、今不安な状態なので、参考までに聞かせて頂きたいです💦

息子は打ちどころが良かったのか骨折という名前は付きませんでした😊
    ただ骨片があるね〜ぐらいで骨がズレてるとかでもないから治療はしたくていいとの事でした!
    私が耳鼻科受診して思ったのは形成も同時に受診してみたらよかったかなと少し後悔しています
    ただあきらかな骨折の場合耳鼻科の先生は触ったら分かるみたいなんですが腫れが引いてないと正確なことが分からないと言っていたので
    大きい病院受診された方が診断は早く出ると思います

1ヶ月ぐらい経ちましたが
    怪我して2週間ほどであざも無くなり痛みもほぼ感じず(ピンポイントでぶつけたら痛みがあったようですが…)怪我したことを忘れて元気に走り回って居ます😂
    あいうさんのお子さんも大きい怪我じゃないことを祈っています🥺

• 4月8日