※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

旦那に赤ちゃんの胎動を感じてほしいけど、お腹に手をやると動きが止まる。自分でも感じるか不安。旦那さんが感じたのはいつ頃でしょうか?

18w1dの初マタです(*´ω`*)

最近、赤ちゃんが動いているのがわかるようになりました!!
早く旦那にも赤ちゃんの胎動を感じてほしいのですが
お腹に手をやると、胎動がとまってしまいます(´・ω・`)
なので自分でも手で触って胎動が感じるのか感じないのかも分からないです(´;ω;`)

皆さんは旦那さんがお腹を触って赤ちゃんが動くのを感じれたのはいつ頃ですか?

コメント

deleted user

うちも旦那が触ると胎動おさまってました。
いつも旦那凹んでいましたよ。
22週くらいの時に、旦那も触ってハッキリ胎動わかりました。
ちょうどバレンタインの日だったので、娘からのプレゼントだったのかなあと思いました(^^)

  • あかね

    あかね

    回答ありがとうございます!!
    なぜか赤ちゃんが動いた!って思って集中すると動きがとまりますよね(T_T)
    バレンタインの日の幸せなプレゼントですね😊😊
    私も早く旦那に動いているを実感してほしいです☺️

    • 11月7日
nuts

わかりますわかります!!
旦那に触ってもらうとなぜか止まる現象結構続きましたw

20週超えたぐらいから頻繁に動くようになったのと、仰向けで寝るとわかりやすいと思うので、動いたらソッコー旦那に触らせて5分くらい息止めて待ってましたw

実感できるといいですね(^ω^)💕

  • nuts

    nuts


    5分も息止められませんね!笑
    息止める勢いで静まり返ってたってことです💕笑
    すみません笑

    • 11月7日
  • あかね

    あかね

    回答ありがとうございます( *´︶`*)
    自分で触ってもなぜかとまります( ̄・・ ̄)
    あの現象はなんなのでしょう笑

    私も数分間待ってみるのですがなかなかです(′︿‵。)トホホ…
    今度仰向けになって胎動待ってみます!!

    早く実感してもらいたいです(*≧∀≦*)

    でも息を止めたら胎動感じやすいんじゃないかと息止めてしまいますよね笑

    • 11月7日
  • nuts

    nuts


    自分の呼吸の起伏でよくわからなくなっちゃうんですよね笑
    でもリラックスしてたほうがいいんで、ゆっくり呼吸するといいかもです(^ω^)

    • 11月7日
deleted user

お腹に手当てても弱すぎてよくわからなかったのですが、私が仰向けになって旦那に耳を当ててもらったら18w5dで胎動感じてましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • あかね

    あかね

    回答ありがとうございます!!
    まだ仰向け挑戦したことないので、仰向けで胎動を待ってみます( *´︶`*)
    18w5dで感じられたなら私の旦那も感じれますかね(´∵`ก)
    手や耳いろんなところで触れてもらって挑戦していってみます(๑˃̵ᴗ˂̵) ヨシ!

    • 11月7日
やまと

私自身16週頃から胎動を感じてましたが、旦那が触るとやっぱりピタッと動かなくなってました😅
本人はパパ見知りされてる…とショックを受けてました 笑
あるあるみたいですね😂

で、昨日やっと旦那も胎動を感じられました!
その時は旦那は気配を消してそっとお腹に手をあてていた感じです。

早く感じてもらって、一緒に感動を味わってもらいたいですね😄✨

  • あかね

    あかね

    回答ありがとうございます( *´︶`*)
    旦那が触るとなにもなかったかのようにとまりますよね(T_T)
    あるあるなんですね😆😆

    私も次赤ちゃんが動いたら旦那に気配消して触ってもらってみます笑

    早く胎動感じてもらいたいです😗😗

    • 11月7日
 𓇼みぉにゃ

こんにちは♥
わたしもそんな感じです✧ °∀° )/ ✧
何もなかったかのように
とまっちゃってましたよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

触らなくてもお腹を見ただけで
動いてるのが分かるのは
30週になってからです( *´꒳`* )

仰向けになって触ってもらうと
わかりやすいかもですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

@小さい恐竜のママ

寝る前とかいいかもしれないですね!( ´ ▽ ` )ノ
まだ仰向けになっててもしんどくなければ、仰向けになってお腹に手を当ててもらって、
私の場合ですが、腹巻したりあったかくしてるとよく動く気がします!笑