※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
子育て・グッズ

上の子のファーストシューズは大事に保管するべきですか、それとも下の子にお下がりで使用させるべきでしょうか?

お子様2人以上の方に質問です。
上の子のファーストシューズ
大事に保管する。又は下の子にお下がりで使用した。
どちらですか?

コメント

ちびママ💫

下の子のファーストシューズだけは
買おうと思ってました🥲♥️

• マーファ

マーファ

やっぱりファーストシューズ特別ですよね😂♡
    上の子のファーストシューズも全然綺麗だけど、保管かな、、🤔

• 3月13日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

一応🤭🤭
    もしかしたら、上の子のファーストシューズも同時進行で履かせるかもです!笑

• 3月13日
  • マーファ

マーファ

同時進行ならまだ汚れたりはしなさそうだからいいですね!

• 3月13日
はちみつ。

息子のファーストシューズ 保管してましたが 息子に見つけられて、これ 妹に 履かせよ! とか言って 履かせてました🤣
娘も気に入ったのか まだ少し大きいけど毎回外出る時 その靴履いてます(笑)

• マーファ

マーファ

優しいお兄ちゃんですね!🤣♡
    本人達がしてるなら見守る感じになりますね😌😂♡

• 3月13日

大事に保管したいから!というわけではなかったですが、どうしても歩き方の癖があるからお下がりはよくないと聞きました👂
歩き始めって肝心かなぁと思うので✨
あとうちは上の子が歩き始めが早い+足がめちゃくちゃ小さかったので、下の子もう履けませんでした😂😂

• マーファ

マーファ

確かにそうですね🤔
    あとサイズも合うかまだ歩き始めないとわからないですね、💡!

• 3月13日
★

下の子にもちゃんと買いましたが、
上の子のファーストシューズも履かせちゃってます😌
私の場合は買うときから
次の子がどっちの性別でも履けるようなデザインを選んで買ってたので
保管という考えが全然なかったです😂笑

• マーファ

マーファ

下の子にもちゃんと買って同時進行で履かせるというのが、多そうですね🤔👏

• 3月13日
ハルママ

両方買いました
上の子のサイズだとおっきかったのと性別が違く可愛いのを買いたかったからです
もちろん上の子のファーストシューズは取っておいたのでぴったりなサイズになって履かせました

• マーファ

マーファ

単純にお下がり履かせるではなく、サイズの問題で購入もありますね!
    上の子のファーストシューズ汚したくないなーとも思ってましたが、履かせることになるかなとも思ってきました😀

• 3月13日
👧👦👼👼🤰

下の子にもお下がりしました😂
今も保管してあるので3人目にもお下がりさせる予定です😂💦

• マーファ

マーファ

3人目にもお下がり素敵ですね!
    そのお下がりさせるというのが楽しみになりそうですね😊👏

• 3月13日