※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

生理予定日から3週間後に検査薬で陽性反応が出た女性が、病院で胎嚢のみ確認。前回の経験と比較し、心拍確認が遅れて不安。再来週に病院へ行く予定で不安が募る中、出血や腹痛がないことを祈る。

生理予定日3週間後に検査薬使用し、陽性反応!
排卵日がいつ頃とか分かりませんが、
最後の生理開始日から週数計算すると、
7週5日で病院に行き、胎嚢のみの確認出来ました。

記憶があやふやですが、1人目の時は
生理予定日2週間後にクリニックに行き、
2回目の6週4日で心拍確認出来てそのまま母子手帳
もらいに行ったので、今回は3週間過ぎてるし
てっきり心拍確認出来ると思い行ったら
胎芽すら確認出来ひんって…おかしいなぁって思い
1番ダメな検索魔になって調べたら、
大体は6週〜7週で心拍確認出来て8週以降でも
確認出来ないと流産の確率高いとか見ると…
ダメなんかなぁ…って胎芽すら確認出来てないしなぁ…
エコー写真も胎嚢の中が真っ暗で影すら写ってないし…
って不安な毎日です🥲

2週間後に来てくださいって言われ再来週の金曜に
行くつもりですが、不安でたまらない😅
病院に行くのが怖いです 笑
とりあえず出血や腹痛が起きないことを祈るばかり…
おりものは変わらず出てますが😂

1回目だろうが2回目だろうが不安なのは同じなんですね😅

コメント

MK2

私も下の子の時は生理予定日2週間後に
病院行きましたが胎嚢しか確認できずで
2週間後に行った時に心拍確認までできました!

恐らく排卵日が1週間以上ずれ込んだのだろうと
言われました😂

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます♡
    排卵日がズレていることを願ってます😭🙏

    • 3月12日
  • MK2

    MK2

    育ってるといいですね🥰

    ちなみに、検査薬は予定日3週間後より前は
    してませんか?

    • 3月12日
  • あき

    あき

    不安になりすぎないように日々を過ごしたいと思います🥺

    検査薬は予定日3週間後1回のみしかしてないです😊
    1人目産んでから生理が2週間やら3週間遅れて来るということが数ヶ月に1回のペースであったので2週間後にしたかったですがこらえてました🤣
    ちなみに1人目できる前までは
    毎月予定日通りに来てたんですけどね😁

    • 3月12日
  • MK2

    MK2

    私も今3人目妊活中で生理周期が
    28日〜33日とばらばらなんですが
    今回生理予定日から4日遅れで
    出血あったんですが織物くらいの量から増えず
    血の塊もいつもあるのになくサラサラで😭

    でも検査薬しても陰性だったので
    生理なのかどうなのかと思い🥲

    • 3月12日
  • あき

    あき

    生理とは違うんですね👀
    着床出血の可能性も無きにしも非ずですかね?

    今思えば、わたしも予定日より
    2週間〜3週間の間に赤茶の物体が出てきて一瞬、生理来たわ…って思いましたがその後に出血とかなかったので、あれ?って思ったのを思い出しました!
    未だにあれが何だったのか謎ですが😵‍💫
    全然参考にならず、すいません🙇‍♀️笑

    • 3月12日
  • MK2

    MK2

    ネットで見てると着床出血や不正出血が
    生理並みの出血、長さあったけど
    妊娠してたという方もいたので
    期待してしまいます🥺

    あきさんの様に生理予定日1週間後は陰性だったけど
    2週間後に陽性なってたという方もいたので
    もう少し様子見てみようと思います😭

    • 3月12日
  • あき

    あき

    あれからどうでしたか?😊

    • 3月15日
  • MK2

    MK2

    まだ行為後2週間2日しか経ってなくて
    2週間ちょうどの時は陰性だったので
    今日か明日に早期検査薬でしてみようと思ってます🥺

    • 3月15日
はじめてのママリ

はじめまして、こんにちは😊

私も6w5dの昨日でやっと胎嚢確認出来ました!
まだ心拍確認は出来ていないです💦

私も一人目はもっとスムーズだったので心配で色々調べていたのですが
排卵日が1、2週間ズレる方も結構いるみたいです!
赤ちゃんの成長がゆっくりなのか
7週で胎嚢確認出来て、そこから順調に育ってる方も沢山いらっしゃいました!

次の診察まで本当に不安ですよね😫💦
あかちゃんの力を信じて頑張りましょう👼💕
次の診察で心拍確認出来ますように😊✨

  • あき

    あき

    全く同じなんですね😳😳
    めっちゃ安心しちゃいました😅

    その排卵日がズレていたことを信じて過ごします!笑
    匂いとか気になりだしてきたり
    腰が痛かったりと妊娠初期の症状であろう症状が出ているので赤ちゃん育ってくれてるんやな〜って思ってます😆

    • 3月15日
4人年子mämä💛🧸

3人目の子の時に
生理予定日から3.4日後に真っ白陰性で
2週間後に陽性になりました!

その数日後に病院行きましたが、ぼんやりとした胎嚢が確認でき少し早かったみたいです💦

今回4人目の子も逆転現象でて数日後に受診しましたが胎嚢確認出来ず、2回目の受診で確認できました!

排卵のズレみたいです💦

不安になりますよね(´;ω;`)

  • あき

    あき

    4人目❣️おめでとうございます👶

    結構、排卵のズレが多いみたいですね🤔
    私もそうであることを願ってます🙏
    1人目の時と違うと、あれ?ってなってしまって😅
    検診まで不安しかありませんけど赤ちゃんを信じるしかないですね🙇‍♀️

    • 3月15日