※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
ココロ・悩み

確定申告中に妊婦で座らせてもらったことに後悔しています。皆様の意見を聞かせてください。

先日確定申告をしに税務署に行ったのですが、その際に妊婦様になってしまったかもとモヤモヤしています😖

夫がめんどくさがってe-Taxの番号を取得してくれなかった為、税務署に行きPC入力するために列に並んでいました。
かなりの大行列で長時間立ちっぱで待っていたのですが、貧血なのか目眩がして立っていられなくなり落ち着くまでしゃがんでいました。
その時職員の方に「順番が来るまでこちらに座って待ってて頂いて大丈夫ですよ。」と声を掛けて頂き、私は椅子に座って待たせて頂くことにしました。
カバンにマタニティマーク付けてたので気を使ってくださったんだと思います。
その時はとても助かったし職員さんにも感謝しています😌

ですが確定申告で並んでた人の中にはご高齢の方も沢山いて(田舎で農家が多いので)皆さんちゃんと並んで待っていたのに自分だけ座らせてもらってよかったのかと思えてきました。
妊婦っていう立場を利用して楽してしまったなと後悔しています💦

厳しい意見でも構いません。今後気を付けたいので皆様の率直な意見を聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ままりん

お腹張りやすく一人目も切迫早産で入院してたのでスーパーとかは優先駐車場使ってます🙋‍♀️
周りから私の体調は10割理解できるものではないし
子供守れるのは自分だけなので
気にしなくていいと思います😭
ご高齢の方も立ってるの辛かったら座って待てばいいですし🤔

• つゆ

つゆ

コメントありがとうございます☺️

確かに子供を守れるのは私だけですね。そう言って頂き気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!
    上の子もお腹の子も同い歳になりますね☺️
    お腹張りやすいのですね。お大事になさってください🍀

• 3月12日
ぽっぽ

全然妊婦様では無いと思います。
職員さんの対応も体調悪そうな方が居たら老若男女関係なくする対応ではないでしょうか。
妊婦だからとかじゃなくても体調悪くなってしまって助けて頂いたらお言葉に甘えるのは悪いことでは無いです😌

• つゆ

つゆ

よくよく考えたら体調悪そうに座り込んでる人いたら、妊婦関係なく声掛けますよね💦
    悪い方ばかり考えてしまっていました。ありがとうございます!

• 3月12日
白米

全然いいと思います!
せっかく気を遣ってもらったんだから私なら座ります。
たくさん高齢の方がいる中で1人選んでどうぞと譲るのも他の方からの目線が気になるので、私はたとえばですが松葉杖の方など明らかに必要としている人がいたら代わりますが他はかわりません。

• つゆ

つゆ

せっかく気を使っていただいたのに断る方が失礼になってしまうかもですよね😖
    田舎のご老人は元気な方が多いので、私だけ座らせて頂いた事に申し訳なく思っていました。
    ありがとうございます!

• 3月12日

そんな風に思わないで下さい☺️妊婦って立場を利用して楽したなんて思わなくていいんです🙂ご高齢の方であれ、妊婦さんや、誰でも突然体調が悪くなる時はあります🙂
職員の方も妊婦さんだから、ではなく体調が悪そうだったから配慮してくださったんだと思います😊

• つゆ

つゆ

妊婦じゃなくても体調悪い人いたら職員さんも同じ様に対応して下さいますよね💦
    後から考えれば考える程恥ずかしい事しちゃったなと思ったのですが、その様に言って頂き気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!

• 3月12日