※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

マグマグとウォーターサーバーについてのおすすめを教えてください。赤ちゃんの飲み方やサーバーのメリットデメリットも知りたいです。

こんにちは。いつもお世話になってます‼︎
今日も質問なのですが、、
オススメのマグマグと、オススメのウォーターサーバーを使っている方に教えて頂ければと思います。

いまマグマグはお祝いで頂いたミキハウスのものなのですが、煮沸消毒しかできないし、けっこぅ漏れるので違うのがほしいなぁと思って赤ちゃん本舗等に見に行ったのですが、コンビやリッチェル…たくさんあり過ぎて迷ってしまいます💦最近ようやくスパウトで飲んでる(ほぼ噛んでる気もしますが(°_°))感じです。ストローの練習はまだしなくても大丈夫でしょうか??始めてる子はもぅ始めてるし…迷っています。。

あとウォーターサーバーを家に置こうかなと最近思っていて、、
これまたメーカーさんがたくさんあるので迷っています。
メリットデメリットと併せて教えて頂きたいです!!

どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

♡♡めー♡♡

うちは、スパウトを2ヶ月からやり、ほんと、最近卒業してストローになりました。ストローはまだ下手ですが、スパウトの、変えがなかなかなくて。。
ピジョンと、りっちぇるがあります。

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます‼︎
    スパウトデビュー早いっ!!ストローなかなか難しいですよね💦うちも試してみたけど全然でした…
    ピジョンとリッチェルなんですね、参考にさせて頂きます☻

• 11月8日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちはココで相談して、パックお茶を試しすぐできました笑笑。今はもうスパウトは封印しました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• 11月8日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

パックのお茶かぁ〜‼︎最近ママ友にも言われました‼︎やっぱりいいんですね。うちもやってみよぉ〜♡

• 11月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうそう、私もママ友に言われと、リッチェルのボタンのやつは600円だけど、お茶なんて200円やでと笑笑。ちなみに四角い紙パックのやつをやりたい二つ飲んで今はこぼしながら飲みますよ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• 11月9日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

遅くなりました💦そうですよね(笑)さっそく買ってみまーす♡ありがとぉございました。

• 11月14日