※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム相談のアンケートで、短期パートの年収と職業について不安があります。配偶者のみの収入でローンを考えており、職業欄が「その他」でいいか、年収欄の金額についても悩んでいます。展示場でのアンケートでも同様の不安があります。

マイホーム相談のアンケートで自己資金と年収欄💨この場合職業は⁉️今後のために教えてください🙇‍♀️sumoなどでも。

などあり
スマホから入れてるのですが

(私が電話予約したので
私のメアドに送られてきました)

年齢の欄などもありますが
年収のところが
→収入を合算して検討されるかたは世帯年収をご記入くださいとあります。

私が短期パートのため(妊活優先で)旦那のみの年収でローンとなるのですが、その場合はその額580と記載で良いのでしょうか⁉️

私が今してる扶養パートを年間120とかなのでそれたして700と書くわけではないですよね?

ちなみに職業の欄が
配偶者 年齢 職業とあり
パートアルバイト、主婦、正社員、その他などあるのですが、短期パートの場合は
→その他で良いのでしょうか??

パートアルバイトを選ぶとそのぶんの収入合算?とよくわかりません。

ちなみにまだ展示場などもいったことないのですが、(今回はsumoカウンターでローンなど話聞くメイン)以前見かけた投稿で、年収低いと相手にされないと見かけましたが、

展示場とか行った時もアンケート?で、年収欄ありますよね?やはり580だと相手にされませんか?皆多めに書くものなのでしょうか?(^◇^;)
30才旦那です。

ちなみに自己資金の欄もあり、それは貯金のことだと知ったのですが旦那と合わせて490くらいなので500と入力するつもりです、、、

よろしくお願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あいり

奥さまが、ペアローンや収入合算でローンを組むつもりがないなら、夫の単独収入を記載します。

年収は一定額あれば問題ありませんが、営業トークに乗せられず現実的に返済できる額なのかは冷静に考える必要があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^片側のをかきます!!!

• 3月12日
Y.Y

ペアローンを考えて居るのであれば
合わせた年収
単身のローンであれば単身の年収
短期パートでも雇用形態が
パート、アルバイトになると思うので
その他では無くパート、アルバイトで大丈夫だと思います!!

展示場等のアンケートで年収や貯金額を書く時はあえて少なめに書きました🤔
少なめに書く事でそこのハウスメーカーがどこまでしてくれるのか
って言うのを見てました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ - ^

どこまでしてくれるとは、どーいう意味でしょうか?😭😭ちなみに展示場というのは注文住宅たてるかた限定ですか??マンションだと建つ前にモデルルームあるかと思いますが、建売はその家を直接みるだけですよね?建つ前の建売ならモデルルームあるかもですが、、
    展示場の意味がわからず😂

• 3月12日
  • Y.Y

Y.Y

どういう内容の値引きがあるのか、
    どう言う提案をしてくるのか、
    そう言った所を見てます🤔

マンションだとモデルルームに行くしか無いですけど、
    一軒家を考えて居るのであれば
    展示場に行って、
    色んなハウスメーカーの特徴を見て
    どこのハウスメーカーの建売にするのか決める参考になりますよ!
    今ある建売以外にも
    この金額でこの家が建てれます。
    みたいな建売の案内も受けれます!

• 3月12日

私は単独でしか考えたなかったので私のことは一切書かなかったです。貯金もなしで通しました。これで買えるなら買うわって感じで行きました(笑)