※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイルの通信料について疑問があります。明細に謎の料金があり、通話もしていないのに理解できません。機種代でもなく、ゲームやサブスクもしていないそうです。

楽天モバイル使っている方

「楽天モバイル通信料」とは何ですか?💦
私と母は楽天モバイルなのですが、
楽天カードの明細書で
私が先月834円、今月568円
母が今月830円ひかれています。

私も母も誰にも電話をかけていません。
家にWi-Fiもあるので、通信料というものの意味がわかりません😥

その他に「楽天モバイル製品代」として機種代が別にひかれているため、機種代でもないです。
ゲームもしないし、サブスクもしていないので身に覚えがありません…🥲

コメント

たん

家以外に携帯を持ってでるってことありますよね?
ずーっと家にいてWiFiのみならかかりませんが…

その時にどうしても、モバイル通信料が発生してしまうのでその事かな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

もちろん外出時は携帯もっていきます!
    でも楽天は0ギガなら0円なので、私も母も外出時も携帯を触らないんですよ🤣
    本当に急ぎのLINEかPayPayで支払いをするぐらいです😥

マイ楽天モバイル?のアプリの利用状況をみても0円になってるし、問い合わせの電話は繋がらないんです🤣

• 3月12日
ママリ

楽天LINKのアプリから、マイ楽天モバイルにアクセスして明細確認してみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    そのアプリで確認しても利用金額は0円になっているのです!でも楽天カードでは、通信料としてひかれているのです😭

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

では、やはりきちんと確認したほうがいいですね!
    私もカードの請求とマイ楽天モバイルの請求見比べましたが、同額の引き落としでした!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ、、わざわざママリさんのでも確認してくださったのですねありがとうございます😭💓
    私だけならまだしも母も同じだったから心配でした😢
    なかなか繋がらないのですが問い合わせ頑張ってみます!🥺

• 3月12日

マイ楽天モバイル というアプリで明細確認出来ませんか?

退会ユーザー

オプション の料金かな?と思いました。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    利用金額を確認しても0円になっていて、でも楽天カードからは通信料としてひかれています😭
    オプションは、電話かけ放題しか思いつかないのですが、ほかにどういったものがあるかご存知ですか?もしかしたら忘れているだけでつけたのかなって思って、、🥲

• 3月12日

退会ユーザー

https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/

Appleの端末保証サービス、端末故障紛失、ノートンセキュリティサービス…

• 3月12日

退会ユーザー

あんしん操作サポート

これらもマイ楽天モバイル で確認出来ますよ

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあああ、、とても親切にありがとうございます😭💓
    そちらを使って再度確認してみます!!
    本当にありがとうございます😊✨

• 3月12日
まんまる

私も楽天モバイル、楽天カードなので自分のを見てみましたがそういった記載はありませんでした。オプションにもその値段のものはなかったので身に覚えがないものということで楽天に問い合わせてみてはどうでしょうか?
楽天カードの利用明細表記はこの場合だとこの内容ですよーってやつではオプションや通話料となってますがそれならマイ楽天モバイル見ればわかりますもんね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあーーーこんなわかりやすいものを探してくださってありがとうございます😭🥺💓
    なるほどですね!!ではやっぱり通話料かオプションなどってことですよね!マイ楽天モバイルを見ても記載されていないので、問い合わせてみることにします😊スッキリしました!ありがとうございます🥰✨

• 3月12日