※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる娘がいます。おすすめのおもちゃと絵本等はありますか?おすすめの理由も教えて頂きたいです。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
おすすめのおもちゃと絵本等はありますか?おすすめの理由も教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

だるまさんシリーズお薦めです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    だるまさんシリーズは1冊買ってみたのですが怖がってしまいまして...

• 3月12日

娘が1歳になったばっかりの頃はくだものという絵本が好きでした👧🏻
リアルな果物の絵が書いてあってよく食べるマネをして遊んでました🍓

もこもこにゃんこ

息子はいもとようこさんの本が好きでした😊
支援センター行くと、毎回持ってきてました。
「ピョーン」も支援センターでは人気でしたね🐸

ママリ

その頃はまだ「絵本は食べ物」って感じでしたが、『じゃあじゃあびりびり』と『だるまさんが』は読み聞かせが成立してるかなって気がしました。
『がたんごとんがたんごとん』もよく読んでたけど、反応はイマイチだったような.....(今見ると噛み跡が激しいので歯固めにされてたかも🤣誤嚥しなくてよかった......)。
『おめん』などの仕掛け絵本もおもちゃとして遊んでた気がします。
仕掛け絵本は海外製の脆いやつだったせいかもですがすべて破壊され残骸と化しました😭破壊対象かおもちゃとしては仕掛け絵本はいいかもです。

『しましまぐるぐる』『もいもい』なんかも人気あるって言いますがうちはそれほどでもなかったです(『もいもい』は破壊対象としては気に入ってました)。

どぎつい色で絵柄がシンプルなのが好まれてた気がしますが赤ん坊の好みは謎です。