※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

税務署での確定申告について、子供と一緒に行くことになりました。ネットでの郵送を忘れてしまい、子供を預ける場所がないためです。どれくらい時間がかかるか教えていただけますか?

税務署で確定申告した方、教えてほしいです💦
最終日に子供連れて行かなくてはいけなくなりました😭😭
地域にもよると思いますが、
どんな感じでしょうか?いつもはネットで郵送していたのですが、忘れていて急遽行かなくてはいけなくなりました💦
子供預けるところないので子供と二人です😭
何時間ぐらいかかりますか?💦

コメント

deleted user

この土日で自宅でやって、月曜日に提出だけではダメなんですか?😭

私の地域は事前予約制なので、当日行ったら数時間コースです…💦

  • ママリ

    ママリ

    源泉徴収票が会社にあって💦
    本当は郵送にしたかったんですが、、😭

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう事ですか!提出だけならすぐですよ!
    なんなら自分で現地のポスト入れるのでもオッケーです!👍✨

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    月曜会社に行って取りに行くので、月曜夜に書類作成、プリントアウトして火曜日に直接現地でのお渡しとかも可能なのでしょうか?💦
    それもやはり順番とか、時間かかりますかね?
    直接電話して聞いた方が良さそうですかね🥺

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話で聞いてみるのが確実だと思いますが、教えてもらいながら書類作成は時間かかりますが、出すだけならそんなにかからないはずです!

    ちなみにですが、マイナンバーカードはお持ちでない…という事ですよね😭

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    マイナンバーカードは持ってないんです😭😭😭

    住宅ローン控除は年末調整でやっているので、住民税のふるさと納税だけなので、さいあく来年にまわすか、、て考えてます😭

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー😭

    3月15日すぎた場合、6月の住民税には間に合わないですが、9月に間に合うように調整はしてくれるみたいです!
    なので3月15日過ぎても出来なくはないですよ!✨
    税務署でなくても、ふるさと納税の提出だけなら市や区の役所で受付してくれるところもあるので調べてみてもいいかもですね!
    並びそうなら、税務署のポストに投函してもオッケーかと🤣

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね👀!調べてみます!
    詳しくたくさんありがとうございました🙇‍♀️‼️‼️

    • 3月12日
えるさちゃん🍊

去年旦那と行きましたが書類を書いたり住宅ローン控除とかもあったので1.2時間くらいかかりました🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそのぐらいかかりますよね💦😭

    • 3月12日
はじめてのママリ

わたしの近所の場所は、最終日は2.3時間かかりました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそのぐらいかかりますよね💦

    • 3月12日
コロ

郵送でできてた方なら全部不備なくご自身で書類準備して、提出だけってことですよね?それであれば相談窓口とは受付窓口が違うので、1分未満で済むと思いますが😌

  • ママリ

    ママリ

    そうです自分でできてました😭
    それ聞いてすこし希望がわいたきました、最終日行ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月12日
ここ

ご質問の答えとは少し違いますが気になったので💦

年末調整での出し忘れがあり税務署に行きましたが、コロナ対策で事前予約制で、予約していない人は当日の整理券配布を受け取らないとダメって感じでしたので、地域によって違うとは思いますが念のためホームページなどで確認されてから行かれたほうが良いかと!

お子さん連れては大変だと思いますがお気をつけて😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね一度電話で聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 3月12日
ぽむ

ふるさと納税だけなら、3 月15日過ぎても大丈夫ですよ。
還付申告なので‥

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね👀
    一度電話で聞いてみます!ありがとうございます!

    • 3月12日
リリ

昨日確定申告(医療費控除)しに行きました🙂
e-Taxで書面だけ作成して、税務署に持っていきました!

私の地域の税務署は、確定申告相談は予約制(事前・当日あり)で昨日もものすごく並んでいたので1時間は待ちだと思いました😔
提出のみでしたら別の窓口があってそちらは2、3人程度並んでいました。私は提出だけだったので10分くらいで終わりましたよ🙆‍♀️

本人確認でマイナンバー必要なので、通知カードor個人番号記載の住民票等が必要ですよ😵
私は住民票取りに行ってから税務署行きました😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!やっぱりあらかじめ書類作成して、税務署で提出が良さそうですね!通知カードはあるので持っていきます!
    ありがとうございます✨

    • 3月12日