※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

子供への性教育について、絵本のおすすめが知りたいです。

子供に性教育していますか?

身体の大事なところ、他人には見せたり触らせてはダメなところなど、、

おすすめの絵本などあれば教えてください🙏

宜しくお願いします。

コメント

だいじ だいじ どーこだ?、いいタッチわるいタッチ、という絵本を買って読み聞かせてます⭐️

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!
    これから本屋さんに行くので見てみようと思います😊

娘が私の胸を触ったりするのですが、自分の子供にママの胸も触らないようになど言っていますか?

• 3月12日

退会ユーザー

読み聞かせている絵本の受け売りですが、自分の大事なところは自分しか触らないよ、
    他の人の大事なところはジロジロ見たり触ったりしないよって言ってます⭐️

• 3月13日
ちぃ

本とかはとくに見せていませんが、6歳の長男と3歳次男には「水着を着た時に隠れる部分は男の子と女の子では違うけれど、隠れている部分はとても大事なところだから、人に見せたり、逆に誰かのを見たりしてはいけないよ」と伝えています!

• まりな

まりな

コメントありがとうございます😊
    息子さん達はママの胸などは触ってきませんか?💡
    うちの娘が私の胸を触ってこようとするのですが、それも少し不快に思ってしまって、、

ママの身体も大事みたいなことも伝えていますか?

• 3月12日
  • ちぃ

ちぃ

お風呂の時とかふざけて胸を触ってくることは良くあります!
    でも今はまだそれに関しては咎めたりはしていません!
    乱暴にしてきたりしたら伝えるかもですが、そんな感じではないので😊
    息子たちはおち○ちんもよくふざけて出したりしてきますが、「それは今家の中で家族だけだからいいけど、お外でやったり誰か来てる時にやったらおかしいからねー!」と伝えています。

• 3月12日
  • まりな

まりな

そうなんですね!
    娘はふざけて大事なところ出したりとかはしないのですが、
    大事な場所は見せたり見たりしない、ということはしっかり教えていきたいと思いますの💡

お返事ありがとうございます😊

• 3月12日
みかん

うちも娘二人に「水着ゾーンは大事だから人に見せたり触らせたりしない、人のも見たり触らないよ」と教えています。
5歳の長女にはつい先日生理のことも少し教えたら何となく理解してくれたようでした👍

• まりな

まりな

コメントありがとうございます😊

生理の事も伝えているんですね!
    娘さんはママの胸など触ってきたりすることはありますか?
    うちの娘は私の胸を触ってこようとするのが不快に思ってしまい、、

• 3月12日
  • みかん

みかん

私は触らせません💨
    触ってきてましたが、ママの水着ゾーンも大事だから遊びとかでは人に触らせないし、触られたくないよ、と伝えてます😊
    生理はたまたま「今日はお風呂一緒に入れないよー」ッて言ってたら「なんで?」てなって、簡単に説明したら長女は「私も大きくなったらなるんやね」ッて言ってました👍

• 3月12日