※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に浮気され離婚してくれといわれました。でも離婚はしたくないです…

旦那に浮気され離婚してくれといわれました。
でも離婚はしたくないです。理由は子供が3人いて去年生まれたばかりなのと、旦那とは高校のときからの付き合いでなかなか忘れられないのと、今専業主婦でシングルマザーでやっていく自信がないからです。

離婚してほしい理由は帰りたいと思わないのと、私が文句言うのと、私からの愛情が感じられないのと、浮気相手の方に行きたいかららしいです。
どうしたら離婚を考え直してくれるでしょうか?

コメント

有責者から離婚を求めてきても応じる必要はないので、離婚しませんと一貫していれば夫婦関係は続きます。
ですがご主人の気持ちが完全に浮気相手に行ってるし、これからは堂々と会いにいくと思います。
私ならですが、慰謝料財産分与でこちらに有利な額を提示して、子供の学費や養育費も今後も減額なくきちんと払ってくれるなら離婚に応じます。
払わなそうなら1番下の子が就職するまで籍を入れたままにして就職後離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    いいコメントありがとうございます。
    お金は払うから離婚してくれと言われたので応じてくれるとおもいます。
    クレジットの支払いが多いと思っていたら浮気相手に会いに行ってたみたいです。
    もう修復はむりなのかなと思ってます。

• 3月12日
空色のーと

とりあえず、離婚することを前提に話を聞くだけ聞いてみて、

・3人分の養育費の相場を年収ベースで調べて、毎月支払うこと、支払いが止まったら行政を利用し取立てを執行する旨

・不倫による離婚の場合の慰謝料

これらを突きつけ、金銭的な現実を見せてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の話もしてみたんですけど結構前から考えてたみたいで家は売却するとか養育費ははらうけど面会はせんでいいとかいろいろ考えてるみたいでした。

• 3月12日
  • 空色のーと

空色のーと

なるほど…全部承知の上でってことなんですね😥

あとは、義母がちゃんとした人なら味方になってもらうとかですかね…。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲

旦那からも義母と義父に伝えといてといわれてるんですよね。
    義母の悲しむ顔が目に浮かびます。

• 3月12日
みゆ

4人を捨ててまでその浮気相手の所に行きたいって言ってるんですよね???
私ならいらないですそんな人🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    でも子供たちがパパが大好きでそれを思うとどうしたらいいかわからないんです。

• 3月12日
nana

離婚するなら相手からも慰謝料とらないと納得いかないですね。
むしろどういうつもりで妻子ある人と不倫したのか聞きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    19歳の学生らしいです。
    やっぱり若い子がいいんですよね。

• 3月12日
  • nana

nana

それならその子は払えないだろうしその両親も巻き込みましょう。人の家庭を壊すということはそういう事です。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探偵雇って調査するしかないですね。
    なかなか浮気相手のことは教えてくれないんで。

• 3月12日
  • nana

nana

そうですね。
    それが1番早いかもです。
    その様子だと不倫相手に慰謝料を請求するというと庇うかもしれないですね💦

• 3月12日

不倫相手とはどのくらいの期間、関係が続いてるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の4月かららしいです。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

相手19歳なんですか💦
未成年だし、相手の親も巻き込んでまずは慰謝料を請求されてはどうですか?
親がまともな人なら、そんな恋愛認めないと思います。
そうなれば別れてくれるかもです。

ただ、子供3人と専業主婦の主さんを捨てようとしている旦那さんですよね。。。
しかも面会も無くていいと。
とても子供の事を愛してるとは思えないですし、今はお子さんが小さいから分かってないだけでしょうが、もう少し大きくなったら感じ取ると思います。
それに、浮気癖は治らないです。またする可能性は高いです。
諸々考えたら、お子さんが小さいうちがいいんじゃないかなぁと思います。会わなくて良いと言うのなら、そうした方が里心が付かなくて良いと思います。

3人抱えてシングルは正直キツイと思います。なので、主さんやお子さんがそういった状況でも我慢できるのなら、ATMとして婚姻状態を続ける選択肢もありだとは思います。

難しい選択ですが、より主さんとお子さんが幸せに暮らしていけるんじゃないかな?と思う方を選ばれたら良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪浮気相手も巻き込んでの離婚になるのかなと思ってます。

そうですよね😥
    優しかった旦那にもどってくれたら一番いいんですけどね。

• 3月12日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

19の小娘(口悪くすみません)相手に熱上げて4人と天秤かけてって旦那さんおいくつだか知らないけどアホすぎませんか、、

その子はきっと禁断の恋愛♡くらいにその状況に酔ってるだけだから離婚したとしてそのあとその2人がどうなろうとですが、どうせすぐ飽きて捨てられるでしょうね。。

相手が未成年とはいえ責任はそこ親含め取らせた方がいいと思います。

あなたが悪いようにいかにもそれっぽい理由いくら付けようが有責者には変わらないし、不倫をしていい理由にもなりませんし。

それにすぐ離婚切り出されたからと言って早く決断しなきゃ行けない訳では無いので
仕事の目処立てつつ婚姻費用は貰って生活してた方がいいと思います、、

恐らく旦那さんは開き直って離婚成立してないのに堂々と相手と会ったり帰ってこなくなったりするだろうから近くにいて辛いかと思いますが
そんな勝手に振り回されて金銭面の保証も自分の意志も固まらないままシングルになるのは大変かなと、、

あとは気持ちをこちらに戻すのはすぐには出来ないだろうし、もう周りも見えなくなってると思うのでまず元凶である女の方先に片付けた方がいいと思います。

自分の好きになった女をくるしめてる!だとか
慰謝料女に請求するな!余計冷める!など女を庇ったり離婚したくないと言ってることを逆手にとって言われるかもしれませんがそれはシカトでいいと思います。
物理的にまず切らないとこちらがいくら説得やいい妻をやった所で見向きもされないので。。

はじめてのママリ🔰

この先そんなやつと一緒にいても辛いだけです。
なんで、女がしがみつくような形にならないといけないのか。
うちも離婚したいんですが、子どもチビ3人いて
現実みるとシングル無理そうで、モラハラに従ってます。

もう少し大きくなるまでは耐えてそのあとまた考えます。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    一人だったらもっと強気でいけるんですけど子供のこと考えると可哀想で🥲

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

旦那は同い年です。
相手は結婚してても子供がいても一緒になりたいと言ってるようです。

そうですよね。
すぐに解決はむずかしいですよね。

浮気相手をどうにかしないとですね!

ままり

証拠はありますか?
ないのであればご主人にもう一度話を聞きたいと言い(お辛いと思いますが💦)、ボイスレコーダー等で録音した方がいいかと思います😣
後一応ですが勝手に離婚届出されたら嫌なので不受理申出を出した方がいいかも知らないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか証拠をおさえないとですね😢
    手紙と領収書とかならありますけど
    浮気相手につながる証拠はないですね😢

そうですね。
    出してみます。

• 3月12日
ママリ

別れたくない理由がほぼ同じです…。
旦那も帰りたいと思えない、私が干渉するのがうざい
今は特定の人は居ないけどお前以外の人と一緒になりたい
だそうです。
私はプライドもあって別れたくないのもありますけど笑
間違いなく子供にとっても悪影響な人です。
浮気(不特定多数のセフレと遊ぶ)は日常茶飯事。
飲み歩いて酔っ払い
私へのパワハラDV
はたからみたらどう見ても別れた方がいい相手なんですけどね。
離婚って簡単に決断できないですよね。
たとえ、相手の心が離れていても。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚はむずかしいですね😢
    ほっといたら浮気相手とわかれてくれるんじゃないかと思ってしまってなかなか前に進めないです。

• 3月12日
胡麻マヨネーズ

昨年の自分かと思って驚きました。
私は息子妊娠中に切り出され、産まれてくる子供やパパ好きな娘の為にと毎晩モラハラに近い暴言吐かれながらも留まり続けていました。
しかし入院中娘は義実家に預けっぱなし、コロナ禍で見舞いに来れなかったとはいえ、出産日に女のとこに行っていたと知り離婚しました。
お金はあっても子供達を大切にしてくれるビジョンが見えなかったから。
一人目産んでからも、変わらず元夫は自由を求めて父親になりきれなかった。
故に私は余計に子供中心、優先していたのでもう戻れませんでした。
離婚を後悔していません。寧ろ家事も育児も自由に出来て幸せです。少し金銭面は不安ですが笑

ゆうひ

浮気相手がいるのでしたら難しい状態ではないでしょうか??
厳しいことを言ってすみません💦
ですが、慰謝料や3人分の養育費を払わなければならないとなれば金銭的に旦那さんもきついと思うので、まずは金銭面できちんと話し合いをしてみてはどうでしょうか?