※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

赤ちゃん服のデザインや購入先について悩んでいます。赤ちゃん本舗の品質や価格についても知りたいです。

どーー〜でも良いことなんですが、
私のベビー布もののモヤモヤです…

赤ちゃん本舗って近くに無くて見たことなかったんですが、
昨日初めてたまごクラブを買ってベビー服見てたら

デザインが好み(*⁰▿⁰*)

ベビザラス、コンビ、あたりを物色していてでもどれを買うかデザイン的にも、生地をどうして良いかも悩みに悩んでまだ買ってないんです。
そしてまだ性別がわからないのも悩みのタネですΣ(゚д゚lll)

もちろんデザインもいろんな方好みがあると思うのでそんなことないよという方もいらっしゃると思うのですが

肌着、ウェア、おくるみ、お風呂ガーゼ、タオル
などの布製品をソロソロ買わないと!!と考えているのですが…

ベビザラス
ちょっとポップ過ぎてな印象

コンビ
落ち着いた感じで一部ステキだけど、柄物だと野暮

赤ちゃん本舗
(まだ現物は見てないので思ったより安っぽかったらショックだなぁ)
デザインが主張し過ぎず、グレーとかベージュのユニセックスな色、デザイン。可愛すぎではないけど、シンプルでもワンポイントだったりがやりすぎない感がかわゆい…

同じように感じてる方いらっしゃいますか?

赤ちゃん本舗の製品どうですか??
見た目は気に入ったものの品質はどうなんでしょうか?

予算的には赤ちゃん本舗くらいのお値段が買いやすくてかなり助かる感じです
コンビはこれくらいかなとは思うのですが、もうちょっとやすかったら嬉しいのにくらいなんです

コメント

ポム

肌着とかウェアの触り心地や洗濯してもへたらない感じはコンビミニが一番でしたよ!
アカチャンホンポも質は悪くないと思います☆
おくるみやガーゼ、タオルなんかはどこもそんなぬ変わらない気がします(^_^;)

• すうす

すうす

くだらない私のモヤモヤにご回答いただきありがとうございます(*⁰▿⁰*)

コンビの面ファスナー下着がめんどくさがりな私にはとても魅力的に見えてとても気になっていますー
    そうですよね、ヤッパリコンビが一番品質は良いですよね〜

おくるみとかはどこも品質に変わりはないという感じですか?
    とするとやっぱり赤ちゃん本舗色、デザインで選ぼうかな〜(*⁰▿⁰*)

• 11月7日
  • ポム

ポム

ワンタッチのやつは便利でした!
    吐き戻しの多い子達でしたので、1日に何度も着替えさせなきゃダメだったので、あの楽さはありがたかったです(笑)
    おくるみとかは、デザインでいいと思います☆
    コンビミニのは着せやすいし、肌触りがいいので私は好きです!
    新生児って肌が弱かったりするので、特に肌着の肌ざわりは大切かと…
    あと、外出は基本しないですし、上はユニクロとかで安いの買って、お出かけ用のを数枚デザインで選ばれたらいいのかなと思います☆

• 11月8日
  • すうす

すうす

やはり一番肌に触れる面積の広いものはいいやつがいいかな〜って気になりました!!

そうですね、ウェアにあたるものは手軽で気に入ったデザインのものを探そうと思います(о´∀`о)

だんだんイメージ湧いて来ました。

ご回答ありがとうございます😊

• 11月8日
たけみ

ベビざらすは海外ブランドだからかベビざらすブランドの肌着とかは細身で袖が長くて
ザ・日本体型のうちの子には合わず使わずじまいになってしまったものがいくつかあります😓
H&Mとかもうちは合わないです🌀

私はアカチャンホンポが好きです(o^^o)
デザインと値段が買いやすくて使いやすかったです☆
双子でお金もあまりかけられませんでしたからもっぱらアカチャンホンポと西松屋でした( ̄∇ ̄)

• すうす

すうす

なるほど(*⁰▿⁰*)日本人体型ってもうその頃からなんですね〜
    双子ちゃん大変そうですね!!
    お風呂入れるのもご飯食べるのもなんでも大変ですよねΣ(゚д゚lll)

海外ブランド気をつけます!!
    赤ちゃん本舗と西松屋って同じくらいの値段や品質ですか?西松屋も近くになくて覗いてないんですよね…
    特に50-60は着る期間も短いですけど洗濯も頻繁ですよね、生地の持ちとかそう言ったところも覚えていたら教えていただけると嬉しいです

• 11月7日
  • たけみ

たけみ

肌着とか買うのも2倍だったのでお金が飛んで行きました✨
    忙しさは3倍で本当に記憶があんまりありません(笑)

質も値段もやや西松屋<アカチャンホンポでした!
    でも西松屋でもアカチャンホンポでも十分に持ちました(o^^o)
    産まれたの夏で洗濯回数も多かったですし、小さく産まれたので他の子より長く着ていたと思いますが普通にきれました〜〜
    私自身がそこまでこだわりなかったのであくまで主観になってしまいますけど💦

• 11月7日
  • すうす

すうす

ううー
    お金2倍で忙しさ3倍恐ろしいですね(;ω;)でも幸せもちろん2倍❤️
    今ももちろん大変だと思うけどお疲れ様でした(;ω;)尊敬!!

なるほど
    夏のヘビーユーズな季節でもちゃんと使えるのですね〜(*⁰▿⁰*)安心
    値段、質ともにアカチャンホンポなのですね、うちもアカチャンホンポくらいの値段で収まってくれると非常に助かる…
    アカチャンホンポとコンビあたりの組み合わせで行こうかな〜(*´∇`*)
    何度もお答えいただきありがとうございます😊

• 11月7日
  • たけみ

たけみ

そうですね❤️
    可愛さも2倍です❤️

少しでも参考になれば嬉しいです(o^^o)❤️
    産まれたら寒くて授乳も大変ですし、体力落ちてると思うので身体を大事にしてくださいね😭
    元気な赤ちゃんが産まれるのをお祈りしてます✨

• 11月7日
mako0829

肌着は断然コンビミニがいいです!何度洗濯してもへたらないので!丈夫です!
ベビサラス、アカチャンホンポ、西松屋は洗濯重ねるとよれよれになったり紐がくるくるしちゃうので嫌でした。

あとはコンビミニに比べたらウエアもアカチャンホンポやベビザラスのは薄手な気がします。生地の質が違うというか。。。
デザインは好みがありますから、気に入ったデザインなら買うのもいいと思います。

コンビミニはセールがとっても安く買えますよ😊私もこの前の秋のセールで肌着とかたくさんゲットしました!セールのときは30~40%オフとかなので!

あとは個人的にはプチバトーやbabygapも質が良くて可愛いのでオススメです!

• すうす

すうす

コンビミニの面ファスナーのワンタッチ肌着はご使用になりましたか???
    とにかくあれが気になっています。
    コンビも普通の紐タイプの肌着ならセットで手軽に買えるのですが、ワンタッチ肌着で揃えようとするといい値段だなーっと。

どうせ買うなら肌着は全部同じがいいなと…
    コンビ肌着は柄付きだったり違うブランドでもいいかと思っているのですが、短肌着は同じで揃えたいな…

ウェアはどこでも値段はそれなりにするし肌に触れる面積がそれほど大きくないので、どこでもいいかなって思ってます。(そんな事ないですかね…??)

• 11月8日
  • mako0829

mako0829

ワンタッチ肌着と紐のタイプと両方使いましたよ!
    紐はねんねのときはいいですが寝返りするようになると結ぶの大変でやめました。(うちの子生後3ヶ月で寝返りできたのでお着替え大変になるのが早くて😅)
    ワンタッチ肌着の60~70サイズは9ヶ月の今でも着ることができてます。
    ワンタッチ肌着のデメリットをあげるとすれば洗濯の時にマジックテープちゃんと止めないとほかの衣類やタオルにくっついてめんどくさいことになる点ですね。

コンビ肌着は紐しかないですが、他のブランドやメーカーのはとにかく洗濯して紐がくるくるになっちゃうのがストレスすぎてやはり短肌着もコンビ肌着もどちらもコンビミニさんが1番いいと落ち着きました。周りのママさんも同意見の方いましたねー。

新生児期のウエアはすぐ着られなくなりますしね!
    70cm~のカバーオールタイプになると着せやすさとかデザイン、スナップのとめやすさなどがかなりメーカーさんによって差が出るので、それこそ好き嫌い分かれるような気がしますよー!

• 11月8日
  • すうす

すうす

やはりワンタッチは便利なんですね〜!!
    うん!!ワンタッチにします!!
    そうします。
    ちょっとふっきれました〜(笑

昨日ちょうどコンビのアプリ入れて物色してました(笑

当然の事ながら、初めは50-60で購入されてその後60-70も購入されたんですよね?

短肌着5枚、コンビ肌着5枚を肌着は買うつもり(たまごクラブのうけうり)なのですが、下着類はサイズが変わるたびに初めと同じ枚数買いましたか??

お時間ありましたらまた教えて下さいm(_ _)m

• 11月9日
  • mako0829

mako0829

ワンタッチ便利ですよー!紐で余裕でお着替えできてたのは寝返り始まるまでの数ヶ月のみでした😭

初めは50~60で購入して、うちの子は大きめちゃんだったので、生後2ヶ月半で新生児サイズがサイズアウトしたので最初から60~70サイズでもよかったかなぁなんて思いました。冬場は夏ほど汗かかないので肌着もちょっと大きめでもいいかもしれません。
    あとは首座りも早かったので、コンビ肌着がサイズアウトしてからは日中はボディ肌着にしてました!ワンタッチ肌着の60~70は今は夜寝る時のパジャマの下に着せています。

• 11月9日
  • すうす

すうす

便利が一番ですね〜(о´∀`о)私めんどくさがりなので(笑
    胎動が、先生や助産師さんが笑うほど激しいらしいのできっと動きの激しいのが生まれてきそうです

サイズアウト早いとショックですね😱

なんどもありがとうございました😊

• 11月9日