※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーの新生児用おむつについて相談です。ギャザーが短いため、太ももの隙間が気になります。横漏れやストッパーの隙間についても心配です。経験者の意見をお聞きしたいです。

ムーニーのテープタイプのおむつについて教えて下さい。

新生児用のパンパース肌いちを使用していて、今回ムーニー新生児用を買ってみたのですが、ギャザーが短い?ので足が動いたときに隙間ができます…特に太もものお尻側に隙間ができやすい気がします。パンパースはギャザーが長いので、余計にそう感じるのかもしれません。

ムーニー使ってる方、ギャザーと太ももの間に隙間できますか?また、横漏れが気になったりしませんか?
中のストッパーは隙間ないので大丈夫なのでしょうか…買ったはいいものの、なんとなく使うのを躊躇してます💦
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ムーニー使ってましたが隙間も漏れもなかったです!
1ヶ月から足をバタバタさせるようになってテープの硬いところの下の方が太ももに当たって赤くなってたので辞めました💦
とくにムチムチな訳でもなく…

• ママリ

ママリ

隙間なかったですか!私が気にしすぎなんですかね💦
    テープが当たるのは盲点でした…確かに当たりやすい形状してますね😱私も気をつけます、ありがとうございます!

• 3月12日

退会ユーザー

赤ちゃんの体型で変わるので気にしすぎじゃないですよ🙆‍♀️
    うちの子はメリーズが良かったです😊

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

なんとか隙間なくなるように試行錯誤して使ってみます🤔
    メリーズ吸水力良いんですよね✨色々検討してみます!

• 3月13日