※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま!
妊娠・出産

初マタの方が38週で計画無痛分娩予約。激しい胎動や張りで不安。張り止め飲んでも効果なし。前駆陣痛かどうか不明。陣痛計測アプリも使いにくい状況。焦っています。

初マタのいま38週です!
16日に計画無痛分娩で予約取ってあります。
1時間前くらいからずっと赤ちゃんが動きまくっていて、めちゃくちゃお腹張ってます😫
胎動も痛いしお股ツーン?チクチク?ずっとしてます!
今までで一番長くて激しい胎動感じてます。この時期にこんな激しく動きますか?
張り止めの薬飲みましたがまだ効いていないみたいです。
おそらく胎動で張っているので前駆陣痛ではないですよね?
陣痛計測アプリもずっと張ってて痛いので間隔も止め時わからなくて付けられません!

よくわならなくて焦ってます😂



コメント

ちゃむ

胎動でお腹が張ることはあります!
正期産でも激しい胎動はありますよ!
前駆陣痛は、1分程度のお腹の張りが複数回起こることをいうので、前駆陣痛ではないんじゃないかと思います。
しばらくとりあえず様子見で良いと思います!
胎動が落ち着けば張りも落ち着くんじゃないかと🤔

  • もちごま!

    もちごま!

    臨月入ってからも胎動は普段から多い方なんですが、今までに感じたことない勢いと強さと張りだったのでびっくりしちゃいました😳
    後半はどんどん間隔空いて、これが前駆陣痛だったのかは分からないんですがとりあえず収まりました!
    凄く焦っちゃってたのですぐ返事来て嬉しかったです!ありがとうございました☺

    • 3月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    すごく焦っていらっしゃるのを感じました!笑
    収まってよかったです☺️
    元気な赤ちゃん産まれますように🕊
    あと4日のマタニティを楽しんでください🤰💓

    • 3月12日
  • もちごま!

    もちごま!

    改めて読んでも焦ってますね笑
    ありがとうございます☺
    あともう数日大きいお腹楽しみます😳💕

    • 3月12日
Ri_mama

同じく18日に計画分娩予定です❗️
火曜日で38wになります🤗

計画分娩前に胎動もハリもすごくて陣痛につながらないかが不安です😅
お互い後少しですね❤️
あとちょっとって思うと痛すぎるこの胎動も愛おしいです😍

  • もちごま!

    もちごま!

    予定日近いですね😳
    私は14日に39wになります!38wの時も入院予定で検診行ったらまだだねって言われて1週延びました笑
    一緒ですね!張りが昨日からすごくて不安です😂
    もうお腹に居なくなるのか〜と思うと少し寂しい気もしますが会えるのが楽しみです🍼
    お互いあと数日お腹愛でましょう💕

    • 3月13日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    予定日近いですね🌈
    伸びるとかあるんですね❗️

    私の場合上の子たちが39wで産まれてて、陣痛時間が短かったので自宅出産にならないようにとの事で38wでの出産予定です☺️
    今のところ子宮口が指一本分らしく前日の検診で開いてなかったら前日から入院してバルーンって予定日なんですがドキドキです💓

    本当にお互い後少しですね🥲❤️

    • 3月13日
  • もちごま!

    もちごま!

    親近感😳💕
    いま検診来ていて、調子良かったみたいで今度は1日早まって明日入院になりました笑

    病院に居ればですけど、陣痛時間短いのいいですね!
    スルッと生まれてほしい笑
    私も前日から入院で無痛麻酔、促進剤、バルーンの予定です!
    何しろ初めてなのでドキドキです😊
    いよいよですね〜
    お互い無事に生みましょう💕💕💕

    • 3月14日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    明日入院になったんですね💓
    是非出産したら感想教えてください😍

    本当病院なら陣痛時間短い方がいいですが、それまで自宅出産のリスクの話とかされちゃったので前駆陣痛でめっちゃビビってます🤣

    もちごま!さんは無痛なんですね❗️
    私も計画になるなら無痛で予約すればよかったって後悔してます😅立会いもなしだし🥲

    • 3月14日
  • もちごま!

    もちごま!

    無事生まれました〜👶💕
    初産で無痛だったんですけど予想以上に痛くて焦りました笑
    世の中のお母さん方尊敬です…😂
    ドゥルって出る瞬間感動ですね!そこだけもう一回味わいたい😇

    自宅で出産は避けたいですよね、前駆から陣痛に繋がっちゃったら💦
    でも計画ならとりあえず安心ですね😊
    私はもう無痛じゃないと無理な身体になってしまいました笑
    うちも立ち会い無しでした寂しい!

    • 3月16日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    きゃー❤️❤️
    おめでとうございます🎉
    報告ありがとうございます😭✨
    可愛いお子さんに会えたんですねぇ😍💓


    何時から誘発剤とか入れたんですか❓(出産したばっかりで疲れてるでしょうから暇な時にでも教えてもらえたら…❤️)
    私は最近前駆陣痛も少なくなって来たので明日から入院になりそうな気がしてます😅

    • 3月16日
  • もちごま!

    もちごま!

    ありがとうございます〜🍼💕もうめちゃくちゃ可愛いです笑

    13:30にバルーン入れて
    14:30から促進剤はじめました!10ミリから
    バルーンで陣痛徐々にきて無痛麻酔する16:30頃はもう普通に痛かったです。もっと早くしてほしかった笑
    そのまま夕方には産まれちゃいました👶
    お!いよいよですね💕
    ちょっと日にち早まりそうな感じですか?
    もうすぐ会えますね〜😊

    • 3月16日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    半日くらいで産まれたんですね❤️
    誘発剤とか効く効かないがあるって言うから本当ドキドキで😅

    私の場合経産婦なので子宮口が自然に開いてれば明後日入院で誘発剤のみなんですけど、開かなかったら明日の午後入院でバルーンからやるみたいです🎈
    バルーンはそんなに痛くないって見るんですけど、バルーンで陣痛きたんですね😅

    • 3月16日
  • もちごま!

    もちごま!

    半日かからないくらいでした!あと書き忘れちゃってたんですけど内診で破水して、そこから本格的な陣痛でした!スピード出産で有り難かったです😳

    上のお子さんの時は誘発剤もバルーンも使ってないんですか?
    看護師さんがバルーンだねこの痛みは!って言ってたけど色々されたので初産の私にはどれが効いたのか…😂

    地震大丈夫でしたでしょうか?Ri_mamaさんも産まれたら是非教えて下さいね😊

    • 3月17日
  • Ri_mama

    Ri_mama


    内診で破水したんですね❗️
    私1人目が破水スタートで自宅で陣痛スタートした時やばかったです😅
    上2人は誘発剤もバルーンも使わずスピード出産だったので今回未知のことが多すぎて💦

    地震すごかったですね🥲
    子供たちのそばに入れるタイミングでよかった💧

    今日の午後最後の診察して今日から入院が決まります❗️
    産まれたら是非報告させてください💓

    • 3月17日
  • もちごま!

    もちごま!

    破水無ければ夜までかかってたよ!って言われて破水してよかったと思いました😂

    自宅で破水も陣痛も怖くてパニックになりそうです😳
    病院まで間に合ってよかったですね!
    凄い!そんなにスムーズでスピード出産だったんですね!
    3人目でも未知の事があるのがお産なんですね…笑

    離れてたら守れないですもんね😫
    もういよいよですね〜!
    報告心待ちにしています💕

    • 3月17日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    わたしも2人目の時「破水すればすぐなんだけどねぇ」ってずっと言われてたの思い出しました😂

    そして、とりあえずバルーン入れるために入院になりました🎈
    バルーン入れてすぐは定期的に痛みがあったのですが今は遠のいちゃってます💦
    明日の誘発剤で陣痛につながることを一緒に祈ってて下さい😭😭❤️

    • 3月17日
  • もちごま!

    もちごま!

    そういうものなんですね破水って😳
    今回も上手く破水するといいですね!!

    遠のいちゃう事もあるんですね😯誘発剤徐々に足されてドキドキしちゃいますが、効いてる〜!って感じなので頑張って下さい!!
    もうちょっとですよ😍

    • 3月18日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    1時間前くらいに無事出産しましたー👶
    子宮口開いてるのに中々降りてこなくて大変でした😭

    でも、可愛い我が子に会えて幸せです❤️

    • 3月18日
  • もちごま!

    もちごま!

    きゃー!おめでとうございます💕💕💕
    それとお疲れさまです!

    いきみまくったんですね😂
    誘発剤うまくいきました??

    わかりすぎますその気持ち😊産むの辛くてもまあいいか!ってなっちゃいますね笑

    • 3月18日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    バルーンで子宮口も5センチ開いてて、めちゃくちゃ柔らかいから赤ちゃんが降りてくれば8センチくらいすぐ開くって言われてたのに全然降りてこなくて呼吸で頑張ってたのに途中で意識失いそうでした😵‍💫
    呼吸しながら自分でテニスボール当ててで看護婦さんもたまに来るだけで誰かついててー😭ってなりました(笑)

    誘発剤は開始して結構すぐ3分間隔になったんですけど、波が安定してないから本陣痛じゃないな🤔って言われて結局いつからだったの?って感じのままバタバタと出産になりました😂

    • 3月18日
  • もちごま!

    もちごま!

    赤ちゃん出遅れたんですね😂
    いやーそれは辛いですね!
    私無痛であんなに痛かったのに麻酔無しで陣痛何時間とか想像しただけで意識失いそうです笑
    セルフテニスボール大変すぎですね😳ボール係欲しいです!
    私も一人にされる時間結構あって怖いし痛いしナースコール押しまくりました😂

    効いたんですね!
    ん?それだと前駆って扱いなんですかね??
    一旦陣痛遠のいたって言ってましたが促進剤は何時間くらい入れてたんですか?
    バタバタのがわけ分からないうちに出産できていいですよね笑

    • 3月19日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    赤ちゃん完全に出遅れでした😂
    そして、最後の最後に出口が分からなかったのか出口付近でグルグルしてたらしいです🤣

    ボール係本当必要でした😭
    そして、出産重なってたのもあって看護婦さん本当数えるくらいしか来てくれなくて(きてくれたら天使のようだったけど)本当孤独が一番辛かった😭


    一回遠のいたりしたけど、最終的にモニターの結果見て10分間隔切ったくらいのところで陣痛きたことにするねって言われました❗️
    その時間先生には「これはまだ陣痛って言えないからもうちょっと頑張ってねー」って言われた時間だったので何が正しいとかないみたいです(笑)

    • 3月19日
  • もちごま!

    もちごま!

    出口わからなくなる事あるんですね!笑
    困っちゃうけどグルグル可愛い😂

    めちゃわかります😭うちも出産ラッシュだったみたいでみんな忙しそうだし担当の人もたまにしか来てくれないしで辛かったです😇

    そうなんですね。それだとパニクりますね🤔
    何時間ー?って友達に聞かれたけどどこからだ?と思って笑
    何時間かかったか担当の人とか教えてくれればいいのに!!

    • 3月20日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    まっすぐ降りてきてーって感じでした😂

    孤独すぎて来週から立ち会いできるようになるみたい(蔓延防止明けたら)なので後ちょっと遅かったら旦那いたのになぁーって後悔しました😅笑笑

    母子手帳に書いてありますよね❓
    私担当の看護師さんにここからにするねって言われました😂

    • 3月20日
  • もちごま!

    もちごま!

    迷子だったんですね笑

    私も1週間遅ければ立ち会いあったから後悔しました!
    でも叫んでる姿見られなくて良かったかな?とも思います🤔
    え!本当だ!!
    口頭で言われなくて知らなかったです😳教えてくれてありがとうございます〜😊

    • 3月22日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    迷子だったみたいです😂

    私も3人目にして一番大変だったので見られなくてよかったかも😅
    でも、旦那がいなかったから大変だったのかも🤔笑笑
    1人で陣痛に耐えながらのテニスボール死にそうでした🎾笑

    週数とかの確認あっても時間の確認ないですもんね😂

    • 3月23日
  • もちごま!

    もちごま!

    かわいい〜😊

    なるほど旦那さんが居なかったから辛さが増したのかもですね!
    やっぱりセルフボールが辛かったんですね笑
    3回目だと旦那さんのボールかなり上手そうですね笑

    いいこと教えて貰いました〜!
    分娩時間5時間だと思ってたら4時間でした笑

    • 3月23日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    遅くなりました🙏
    退院してきてから3人育児に追われてます😂

    2人目の時点で旦那のテニスボール神で🎾✨
    2人目の出産1番楽に感じたのはそれのおかげかも☺️❤️笑笑

    私も分娩時間4時間ちょっとでした🤗

    • 3月26日
  • もちごま!

    もちごま!

    全然!忙しいのにお返事ありがとうございます!
    無事退院おめでとうございます〜👏
    3人育児…1人でもいっぱいいっぱいの私には想像もつきません😂

    旦那さんさすがです!!
    是非とも今回も居てほしかったですね笑
    一緒ですね!
    なんだかんだで、また早かったんですね😳

    • 3月27日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    いえいえ💦
    ありがとうございます😊❤️
    本当3人育児も周りの支えのもとで成り立ってます🤣

    今回も旦那がいれば気持ち的にももっと楽で最後焦らなかったから裂けなかったかなぁとか思ったり😂笑笑

    また早かったです🤣
    破水してから5分もなかったので計画分娩にして正解でした(笑)

    • 3月27日