※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが野菜を嫌がり、ほうれん草だけを食べるようになりました。他の野菜は拒否されて困っています。どうしたらいいでしょうか?

偏食の子どうしたらいいですか😇😭

1歳ごろまでは何でもよく食べる子だったのに、近頃は野菜を泣いて嫌がるようになりました。けどなぜかほうれん草のごまあえだけは食べます。もう野菜は基本ほうれん草だけでいいかな😢何作ってもすごい拒否されてイライラしてきます。

コメント

ひなた

凄くわかります!
最近は諦めてます🤦‍♀️
ほうれん草の卵焼きとしめじは食べるけどその他は食べません😅
でも食べさせたいですよねー😩
細かくしてご飯に隠して食べさせたりもしてます😀
たまーにベーとされますが割と食べてくれます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます!読んでからご飯に混ぜてみました🙂やっぱり何かに混ぜる方法が手っ取り早いですかね😅

• 3月14日
  • ひなた

ひなた

母からは絶対食べるカレーとかミートスパやあんかけにいろんな種類の細かく切った野菜を入れたらいいよとアドバイスをもらったので最近はそれを試してます!

• 3月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やってみます✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。
うちは、あんかけにしてご飯にかけたら食べるので野菜&肉をぶち込んで混ぜて食べさせてます笑

野菜単体で食べて欲しいけどなかなか上手くいきません💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます!あんかけ丼いいですね!アンパンマンの野菜あんかけごはん大好きなんで真似てみます!

• 3月14日
mika

もう悟り開きました( ˙-˙ )笑

昨日は3食ジャムパンでした( ´ ` )

ほうれん草の卵焼き
ひき肉と野菜丼
野菜入りハンバーグ
とか

とにかく食べなくてもみんなで楽しく食事する事を大切にしてます(*´︶`*)ノ

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

混ぜ込み作戦ですね!笑
    なんかもう、毎食必ず野菜入れても残されるので、1回くらいいいかなって言い聞かせてます🤪

• 3月14日
まひろ

息子は全然食べません!献立によりますが毎日保育園のご飯は白飯と味噌汁の汁or牛乳のみor全く食べないですが、、、先生も初めびっくりしつつも慣れたようで、、無理強いしないでくれて助かってますが、、何故か本人は普通に元気で身長も伸びてます。。。栄養袋を持ってるんだと思います😂家でなんて遊び食いばかりで、、最近ハンバーグすら食べません!(唯一食べれる肉)。。ご飯になにかしら混ぜようものなら食べないよー!って拒否。

最終手段はバナナか、バナナミルク、または鉄分入りミルクココアです。。。。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですか😳
    バナナは無敵ですよね🍌お互いたくさん食べる日が来てくれればいいですね🤦‍♀️

• 3月14日