※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児、3週目で急に寝なくなりました。上の子も同じだったので心配です。魔の3週目でしょうか?同じ経験の方いますか?

新生児、3週目です。
昨日まで日中も夜も3.4時間はしっかり寝ていてよく寝るなーと思っていたのに急に日中30分くらいで起きては泣いてで全然寝なくなりました😳
上の子があまり寝ない子だったので、やっぱりこの子も?!ってなってます😅
魔の3周目とゆうやつですかね??
同じお子さんいますか??

コメント

mi

同じく3週目です!
日に日に日中起きてる時間増えてきました😌
大人しくゴロゴロ起きてるならいいんですけどね💦
赤ちゃんも寝てばかりは体が疲れるのでしょうか
抱っこしてると機嫌いいです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    うちも同じで数日前から少しづつ起きている時間増えてきてます!!確かに寝てばかりは嫌なんですかね😅でも昨日まで日中あんなに寝ていたのに急に寝なくなって戸惑っています💦

• 3月11日
  • mi

mi

赤ちゃんも肩がこるって研究があるらしいですからね〜🤣🤣
    日中も寝てたら私も少し寝るんですが、寝てくれなくなってウトウトしながら抱っこしてます😅

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんも肩凝るんですねー🤣私もウトウトして寝そうってなった時に起きるので、辛いです💦これも成長だと思って見守るしかないですよね😅

• 3月11日
  • mi

mi

今が1番睡魔との戦いですね〜😢
    まとまって寝てくれるようになるまでの辛抱ですね💧
    頑張りましょ〜🥺

• 3月11日
ペンギン

うちも3週目に入ってから、起きてる時は抱っこしてないと泣いてます😵
特に夕方は抱っこしても泣いてる時もあります😓
しょうがないと思いつつ、午前中にやる事やってあとは何しない😅抱っこしながら一緒に寝ちゃう。ってしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨やっぱり魔の3周目なんですかね😭泣かれると何もできないですよね💦私も家事は最小限にして寝れる時は寝ようと思います😅

• 3月11日
  • ペンギン

ペンギン

泣きすぎて、虐待してると思われてないか心配になります😅

2週目まではまだお腹の中にいると思ってるらしいですよ笑
    3週目くらいからお腹の中ぢゃない!?って違和感がでてくるんですってその違和感で泣いてるらしいですよ。なのでうちは、お腹の中の時に子供が聞いていた音?聴かせます😊秒で泣き止みますよ。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません!
3週目って生後何日目からのことですか??

• ママリ

ママリ

21日目からが3週目だと私は思っていました😅

• 3月16日
まるまる

新生児3週目の真っ最中です😅
私もおとついまでは3、4時間寝てくれてたのにいきなり30分後とか1時間後に起きたりしてます😭
睡眠時間がなくなってる一方です。

はじめてのママリ🔰

全く一緒です…!
まだ生後17日ですが、
今まで寝てくれていたのに急に寝なくなりギャン泣きスタートしました…。

オムツも授乳してもギャン泣きが治らず途方にくれてます😭😭