※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

妊娠29週で体重が急増して不安です。食事や運動に気を使っているのに、最近毎日300gずつ増えています。まだ8ヶ月なのに、これは普通なのでしょうか?

29wです。
この時期って体重めきめき増えるもんですか?
食事にも気を使っていて、甘いもの我慢して、夕飯も炭水化物抜いたりヘルシーにして、それなりにウォーキングもして…とかなり気をつけていて今までプラス4,5キロで落ち着いていたんですが、
この3,4日で、今まで通りの生活しても毎日体重が日々300gずつ増えていて、、(*_*)
何もしなくても増えると聞いたのは臨月からなので…まだ8ヶ月なのにこんなに増えるのはどうなんでしょう?
不思議で質問させてもらいました

コメント

ショーン

私もほとんど増えなかった体重が7〜8ヶ月頃から急に増えるようになりました!
私としては身体が重くなってきて、動くことが億劫になったことと、食事がすごく美味しく感じるからかなー?と勝手に思ってますが、お腹の子もそれなりに成長してます(*^^*)

• はるなつ

はるなつ

お腹の子が成長しているならそれでいいですかね!
    わたしも重くなってきたなと思ってました!意識してないけど動く量も減ってるんですかね^_^;
    次の検診が仕事の都合により3週間後なので、それまで赤ちゃんの成長楽しみにします(^-^)
    ありがとうございます!

• 11月7日
こつぶ

私もそのくらいの時期は1週間に1㎏〜2㎏ずつくらい増えました!
急な体重増加不安でしたが、安産+産後体重元に戻りました☺️

• はるなつ

はるなつ

同じように増えた方がいて安心しました!トータルでどれくらい増えましたか?
    産後元に戻ったということ、なにか秘訣はありますか?

• 11月7日
  • こつぶ

こつぶ

トータル10㎏くらい太りましたが産後1ヶ月で自然に6㎏くらい減って、2ヶ月で少し動けるようになって、4㎏減りました😙
    母乳でがんばれば、カロリー使うのでダイエットになるって聞いたことあります🎶
    産まれるまで、赤ちゃんのために栄養つけてあげてください(*´ω`*)

• 11月7日
ありす

私も8ヶ月から突然増えてきましたよー😊
臨月になったときは、お腹が胃を圧迫して、ご飯があんまり食べれなくなったのであんまり増えませんでした😅
体重をあんまり気にせず、バランスのいい食事を心がけてくださいね❤️
運動も大事ですが、やりすぎには注意ですよー⭐️

• はるなつ

はるなつ

バランス気をつけます(°_°)もともと太りやすく、妊娠前から体重かなり気にする性格だったので、つい心配になってしまいました💦
    いまは赤ちゃんが成長してればよしとします(^-^)

• 11月7日

私も少しずつどんどん増えてます(笑)
何かのアプリで、24w過ぎる頃から赤ちゃんは1週間に200gくらいは大きくなっていく。と書かれてましたし、羊水量も増えますし 赤ちゃんにも脂肪やらなんやらもつきますから、大丈夫だと思いますよ^ ^

• はるなつ

はるなつ

そうなんですね!
    じゃあ、いっか!笑
    赤ちゃんもその分大きくなってると信じて食べることにします笑

• 11月7日