※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

出産前に豪華な食事に連れて行ってもらえるなら、皆さんはどんな料理がいいですか?鉄板焼きもフレンチも悩んでいます。個人差はあるけど、大人同士でゆっくり楽しみたいです。

皆さん出産前にちょっと豪華な食事に連れて行ってもらえるなら、何がいいですか😊?
大人のみで行く前提でお願いします😊

鉄板焼きもいいな、フレンチもいいな、悩むな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠中の経過状況や体調によって個人差があるかもしれませんが、出産前のうちに大人同志でゆっくり行っておきたい、というご家庭もありそうですね✨
皆さんならどんな料理を食べたいですか?是非教えてください😊

温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

私は陣クスにも期待してちょっと高めの焼肉屋さんに連れてってもらいますかね🤣❤️

はじめてのママリ🔰

懐石料理がいいです!
子どもが大きくなるまでは行けそうにないので…

ちーまま

出産前に焼き肉に行きました!
見事に陣クスがあたって2日後に産まれました!

なー

切迫早産で4ヶ月間入院の末、そのまま計画分娩になったので

前日は病室で1人ハーゲンダッツを2つ貪り食ってました🍨

最後の晩餐のつもりで🤣

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月!ほんとお疲れ様でした😭
    私は2ヶ月入院して退院しよかってなった前日に陣痛来てそのまま産まれました🤣
    出産して次の日に点滴と出産の開放感を満載に放ちながら
    颯爽と売店へ行きアイス二つ買って
    1人出産祝いしてました🤣🤣
    なんか似た境遇だなと思って思わずコメントしてしまいました🤣💕

    • 3月22日
  • なー

    なー

    その開放感、すごくわかります!🤣
    入院中のご褒美といえば売店のアイスですよね✨
    いつもならカロリー気にしちゃいますが出産前後はいくら食べても許されます👏

    • 3月22日
ニート希望

料亭みたいなところで鰻食べたいです😍❤️

3年前からまーーーーったくそう言う場所には行けません。笑

まめはは

焼き肉ですー❗️しばらくは目離せなくて、危険で行けないと思うので…
でも、ゆっくり食べられるならなんでもいいかも😂

はじめてのマリリン

フレンチがいいです😍
ゆっくりコース料理食べたいです。

momo

焼肉食べたいなぁ~🫧♡

mamari

🍣寿司🍣

高級店のカウンターでお寿司が食べたいです😄

ままり

わたしは先輩に産まれる前に焼肉とコース料理いったいいよと言われて行きましたー♪コースは結婚式あげたところでフレンチ食べました!
あとは食べ物じゃないですが子どもがいけない感じのところへ旅行(コロナがあり近場ですが)にいきました!

七味

出産前には小さい子連れでは行けないフレンチに行きました😊

やっぱり産まれてからはフレンチ1度も食べれてないです😂

ストロマトマト

全然豪華じゃないですが、
ラーメン屋さんでできたてあつあつのラーメン食べたいです。
赤ちゃんいると、ラーメン屋さんでラーメン食べるって難しいので。。

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    めっちゃわかります!!
    一人で何か好きなの食べてきて良いよって旦那に言われて、ラーメン行くと言ったら、全く理解されませんでした。もうすぐ入園なので、やっっっっとラーメン食べれる✨

    • 3月22日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    つい先日近所のラーメン屋さん行ったんですが、息子がやっぱり爆発して💥
    旦那と交代で急いで食べて、私は汗だくでした🤣笑
    まだ早かったね〜って帰ってきました😅

    • 3月22日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    コメントありがとうございます。
    ラーメンて難易度高いですよね。
    せめて家でラーメンをと思って作ったものの、
    食べれるようになったらぬるくなってのびてました😇
    私の息子ももうすぐ入園なので、ラーメン屋行くと心に決めてます🌟

    • 3月22日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    コメントありがとうございます。
    わぁ~、それはお疲れさまでした😭
    きっと食べた気しなかったことでしょう。。。
    今日は大丈夫かな?まだ持つかな!?
    とかひやひやしないで味わって食べたいですよね🍜

    • 3月22日
tantan

高級寿司ですかね…
1コース2万くらいのやつ😂

ままり

近所の美味しくてちょっと良いお値段のする焼肉に行きました!

山形牛を追加で注文してとろけました🤤
事情により2ヶ月入院が必要になったので、そのときの写真を壁紙にして乗り切りました😭

はじめてのママリ

出産日(計画だったので)
お寿司食べました!笑

はな

わたしも焼肉行きました〜!
気にせずお寿司も食べてしまいました😂
双子生まれてから、最近やっと焼肉行けるようになりましたが
道のり長かったです( ꒪⌓︎꒪)

あとは懐かしい友達と久しぶりに再会し、
パンケーキ食べました🥞
そういうお洒落なところは子供生まれてから行けてないので
行っといてよかったです😃

はじめてのママリ🔰

高級なお寿司ですね!

ママリ

子連れNGの店をわざわざ探していきました🤣

☺︎

産まれたらしばらく焼肉食べれなくなると思ってお昼に行ったらその日の夜産まれました☺️笑
超超超安産でした🥰

ままり

フレンチ食べに行きました~
1人一万円のコースだったので、めちゃくちゃ贅沢でした😊

るる💥🦖

私も陣クスで出産前に焼肉屋さんに連れてって貰いました〜!食べて1週間後くらいに産まれましたが😆笑笑

後は、ちょっと遠出していつも激混みの美味しいトンカツ屋さん!夫婦共にそこのトンカツ屋さんが大好きで行ってきました☺️
また行きたいな〜😂笑

ぽん

鉄板焼きがいいです〜!

ひなひな

私はしゃぶしゃぶに行きたいです!
大好きなので!

トマト

やはり肉ですね🤣
少し高級な豚カツを食べたところその日の夜に陣痛来ました!

h.s.mama♡

フレンチですね❣️
1人目出産前に旦那と言ったレストランに、今回も行きたかったのですが、コロナや体調やタイミングなどいろいろ都合つかずで😢
もうきっとなかなか行けないだろうなぁ〜😅

おブス😁

焼肉の食べ放題がいいです😁👌

お豆

こういう投稿と皆のコメント読むの楽しいです❤️🤣

私はゆず庵みたいなところ行って、お肉とお寿司を食べ放題でたらふく食べたい…!
そのまま陣痛にも繋がりそう😍

はじめてのママリ🔰

焼肉かお寿司ですかね。

えり

陣クスでインドカレー、焼肉は食べに行きました✨
あと、産後はなかなか行けないホテルのディナーにも連れて行って貰いました🥰

ママ

絶対焼き肉です(笑)
フレンチもお寿司も子連れで行こうと思えばいけるけど焼き肉はほんと4歳くらいまで行けません🤭

おまま

不規則な陣痛が来て旦那に「もうすぐ生まれるかも…!星乃珈琲店連れてって‼︎」と頼み込んで、スフレドリアとクリームソーダを食べました笑

母娘でキティラー

臨月入ってから、神戸の近くに住んでいるので南京町で食べ歩き、中華のバイキング、ケーキバイキングと夫と行きました(^^)

それ以前だとしゃぶしゃぶに一緒に行ったり、妊婦健診終わってから1人でカフェランチもしてました☆

はじめてのママリ🔰

私ならお高めの焼肉屋さんにつれってもらいます

にゃおママ

妊娠糖尿病で摂生してたので焼肉でもお寿司でもとんかつでも
炭水化物ありでがっつり食べたいです

ともとも

切迫早産で26週~入院をしてました。36週の真ん中なら退院許可(赤ちゃんの大きさから)が出たので、この日まで焼肉を食べに行くことを夢見て頑張りました!!しかし、退院の日の朝5時に破水をし…そのまま陣痛が…!?もちろん、そのままお産です😂

幼い子どもがいるとなかなか行けないし、コロナ禍だし…ってことで…まだ、行けてません🤣🤣🤣

ぜひ、行けるときに行くのが吉日です!!
赤ちゃんに会えるの、もうすぐですね✨✨

ぴよまる

子どもが小さいうちはなかなか行けない鉄板焼き食べに行きました💓

meimi♪

回らないお寿司🍣カウンターで😋

はじめてのママリ🔰

フレンチです!
料亭でもいいな〜
周りもガヤガヤうるさい所はまだ連れて行けるけど、シーンとした所と椅子だったり、コースだと2時間かったりする所は子連れ厳しいので…
今猛烈にフレンチ行きたいです…笑

はじめてのママリ🔰

うなぎ食べに行きました!

はじめてのママリ🔰

コース料理食べたいですね。
皆さんの投稿とても参考になります♪
早速旦那におねだりしました✨

まんま

回らないお寿司がいいです😌🍣
しっぽり日本酒飲みながら🍶

ままりり

お肉とデザートが美味しいお店がいいですがなんせ夫が肉嫌い😂
結婚8年目、なんと1回しか焼肉行ってないので本当に焼肉行きたいです🥺

鬼のパンツ

焼肉と、ステーキ、海鮮居酒屋行きましたよー!
お酒大好きで居酒屋も好きなので飲めないですが最後の居酒屋、、、と思います行きました!

?0代です夜露死苦

私は高級なのは苦手なので(→緊張してしまいそう)、いつも行ってた居酒屋に行きました🥰❗
お酒は飲めないけど、居酒屋のおつまみって美味しいですよね🤤
大好きな炙り鶏レバーを堪能しました〜✨

今は居酒屋も難しいかもですが💦

はじめてのママリ

焼肉食べました🥩産後は焼肉なんていけません😂

だんごむし

フレンチ大好きです💗

mm

韓国料理食べたいー!
辛いの思いっ切り食べたい🌶🔥

はじめてのママリ🔰

フレンチがいいです💕
焼肉や懐石料理は個室があったりするので子供が小さくても意外と行けるけどフレンチはなかなか行けません🥺