※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
ココロ・悩み

小学校入学でドキドキして眠れない。節目が苦手で、大学受験時も泣いたことあり。同じ経験者いますか?

長女が小学校入学なんですけど、親の私の方がドキドキしてしまってあまりよく寝れません😭
旦那が海外単身赴任でいないし入学式も帰って来れないってのもあるんですけど、
私いつもこういう節目が苦手で…自分の大学受験のときも職員室で大泣きしたこともあるんです。
同じ方いますか?

コメント

ママリ

私も去年同じ気持ちでしたよ😊
親の方がドキドキソワソワして
本人はあっけらかんとしてました🤣
片道30分程かかるのでそこも心配でした😭
友達出来るかな?とか嫌なことされないかな?とか考え出すとキリないですよね😭💦

• ジェニー

ジェニー

ですよね😭本人の方があっけらかんとしてます。
    PTAとかも不安すぎます😵‍💫

• 3月11日
ひよこ

はーい
ここにいます💦
友だちできるかな、登下校大丈夫かな、担任はどうかな、、
とかいろいろ不安です😭

• ジェニー

ジェニー

色々不安ですよね😭💦
    準備するものも多いし、、
    始まっちゃえばケロッとしてそうなんですけど😵‍💫

• 3月11日
  • ひよこ

ひよこ

準備、予想以上に大変ですよね💦
    私が不安だと子どもにもよくないと思いつつ、不安は膨らみます😭

• 3月11日
はじめてのママリ

私も来年ですが、その経験をします!旦那が今年の秋から海外赴任で、娘は来年度から小学生です!海外単身赴任中の小学校入学の準備やら、なにやら、何が1番大変ですか?あと、単身赴任ということで、ついて行かなくてよかったと思いましたか?よかったらおしえてください。