※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園部分が2号認定で、幼稚園児ではなく保育園児になり、預かり時間が増えます。制服は6歳まで。

今更なんですが、こども園の3歳以上で2号認定は保育園部分ということですか?

認定が変わるだけで他は何が変わるんでしょうか?
幼稚園児ではない。ということだけですか?

現在上の子3歳で1号、満3クラス通ってて5月から下の子と同じこども園の満3クラス(2歳もいる)で3号認定で通わせようと思ってます。

上の子は1号から2号に変更するんですが、変わるのは幼稚園児から保育園児?になる、預かり時間が増えるだけですか?

勝手に幼稚園児は制服、保育園時は6歳まで私服と思ってました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

延長保育の料金が無料になるとかそういう部分だけで通常保育の時間は1号も2号も一緒じゃないですか?
うちの園はそうです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常保育の時間内の保育内容は一緒という意味です! 制服とか持ち物も一緒ですよ😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね☺️
    なんとなく自分の中で保育園児と幼稚園児をものすごく分けて考えてましたが、こども園に入れてる以上あまり変化なさそうですね!
    バリバリ働こうと思います!ありがとうございました😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの園では2.3号は
夏休みとか給食出たりで
給食費が1号と値段が違います。

あとは預かり保育とか
いちいち毎日申請しなくても
利用しやすいとかですね〜