※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目での性行為は大丈夫ですか?ゴムは必要ですか?つけずにやっても大丈夫ですか?

今妊娠10週目です。
性行為はあっても大丈夫なのでしょうか?
性行為の時は必ずゴムつけた方がいいですか?
つけずにやってた方いますか?

コメント

あーか

感染症にかかると胎児に影響が出る場合もあり、精子は子宮収縮作用があるので生でやるのは良くないです。
初期からしても問題はありませんが、まだ安定期に入ってないので控えた方が良いとうちの産婦人科では言われました。
万が一の時に、あの時したせいだって責めかねないからと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!!
    ありがとございます☺️
    大事なことだけど先生に性行為の事と聞きずらいです。
    どうやってききましたか?😓

• 3月11日
  • あーか

あーか

母親学級で説明もありましたし、ネットやママリ、たまごクラブとかの雑誌とかにも書いておりますよ。
    分からないからこそ色々きちんと知り合いと思って調べたりしました💡

• 3月11日
ママリ

妊娠4回しましたが、
妊娠中1度も
性行為しませんでした。

感染も怖いですし、
切迫とかになったら辛いので😢

普通にやってます😂
1人目の時もゴム無しでやってましたが問題なかったので今回もそうしてます!が、自己責任ですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

はじめてのママリ

流産の恐れがあるので当院では薦めませんって私の時は産院に言われてました😞
怖くて私はしなかったですが最悪安定期入ってからのが良いんじゃ。。と思ってしまいます🥺

ともみ

お腹が痛くなったり出血があるならば控えますし行為の途中でも止めます🙂
初期に私の性欲がかなり強くなってそれも含めて先生にガッツリ聞きました笑
リアクションとしては強くなっちゃったか〜って言われただけでした🤣
腹痛、出血がある時はやめて絶対ゴムつけてねとのことでした🙂
命に関することですから😌

三児のママ

妊娠前は1回もゴムつけたこと
なかったですが妊娠中は必ずゴム
つけてやってます☺️