※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaN
お仕事

英語の独学で話せるようになりたい方へのアドバイスをお願いします。

独学で英語を話せるようになるには
何から始めたらいいですかね?💦

英検は3級しか持っていないし、勉強も苦手な方です💦

話せるようになりたいという大きなきっかけがあり、
どれだけの期間がかかっても挑戦したいと言う気持ちです。

とりあえず今は中学の英語から学習してしている感じです。

皆様アドバイス下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

話したいのがゴールならこの動画見てみたらどうですかね?
repezen foxxです。

私は話せないんですけど、動画みながらなるほど~と思いました。笑
1時間の動画なんですが、動画の中にさらにリンクの動画あります。笑

チビちゃん

英語話せる人から言われたのは洋画を日本語の字幕ありで音声は英語で観て日本語吹替えで字幕を英語で観てこれを繰り返しやって最後に英語の字幕で音声も英語で観る…これをやってたら覚えられるし話せるようになるって言ってました😅

はじめてのママリ

話せるようになりたい、の意味を具体的に考えられたらいいと思います。

ビジネスで使いたい、日常生活で困らないくらい、などによって全然求められるところが違います。
ネイティブと変わらないくらい、も目指す像によってはそんなにレベル高くないケースもあります。
少なくとも話せることが目標ならスペルを覚える必要はない、とか。

これができるようになりたい!をもっと具体的に明確にすれば、やるべきことが見えてきやすいと思います。

みー

こんばんは、いやおはようございますかな?😂
高校の時、英語進学クラスでめっちゃ厳しい先生に言われたことです。

英語を話したい(理解したい)ならまずは単語の意味を覚えることが大前提だ。と言われ、ずっと単語帳を持ち歩いて覚えていました。

今は英語とはそんな関わってないですが。大学までは英語が一番得意でした。単語が分かればあとはそれを組み合わせて文を作るだけ( ˙ᵕ˙ )

私は記憶力がいいほうでは無いので
1日1ページ覚える を決めてやってました( *¯ㅿ¯*)それでも1週間、10日と続ければ結構な単語量ですね!
応援しています☺️🙌🍀

• みー

みー

あ!すみません追記。
    それとあとは英語を毎日聞く癖付け(音楽でもOK。初めは歌詞を見ながら)耳を慣れさす。

• 3月11日
ゆい

英語が話せる友人としょっちゅう遊んでました(今の夫です)ご飯食べながらずっと英語で話して楽しかったです😊
楽しいのが1番だと思います👍

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒ですね☺️うちの旦那も話したいけど中学英語も怪しくて(文法から怪しかった笑)デュオっていうアプリ毎日してます!!1年経ちましたが簡単な英語なら喋れるようになってましたよ☺️発音もかなり良くなりました!!!✨