※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前相談です。妊娠6ヶ月で、大輝と朔が候補。大輝は明るく輝く人生を願い、夫も気に入っている。朔は後付け感あり、流行りを気にしている。大輝と朔、どちらがいいでしょうか?

男の子の名付け相談です☺️

妊娠6ヶ月です。今のところ名前の第一候補が「大輝」です。読みは「だいき」です。

周りを明るく照らすような人になってほしい、輝きに満ちた素敵な人生を歩んでほしい、そんな願いを込めています。また、夫がこの名前をものすごく気に入っていて、これ以外考えられないと言っているくらいです。だいちゃんって呼び方も可愛いなと思っています。

二つ目の候補が「朔」さくです。これは名前の響きだけで、名前の由来も後付け感があり、夫は気に入っていません。最近流行りなようで、被るのも嫌だなと思っています。

みなさん、大輝という名前はどう思われますか?朔の方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大輝くん良い由来ですし、読めるし、素敵な名前です🌟

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

大輝くん素敵だと思います!
朔くんもいいですが、たしかに流行りなので被るかな?と🤔

はじめてのママリ🔰

私は3人とも名前の響きで決めちゃいました
意味は考えず、、
大輝も朔もかっこいいです!
好きな方でいいと思います🥰
私は1人目の時本当につけたかった名前を旦那に反対され諦めたのですがずっと後悔しています💦