※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
産婦人科・小児科

ミレーナ装着後半年、右下腹部と腰が痛む。心配ですが様子見で大丈夫でしょうか。

ミレーナ(避妊器具)を入れてから半年過ぎたので出血もようやく落ち着いてきたのですが、夕方ぐらいから下腹部がズキズキと痛みます。場所が変わって子宮だったのが今は右側下腹部が痛いです。腰も少し痛みます。いつもはすぐ治るんですけど今日はなかなかで少し心配です💦
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

2児のぬこ

私は違う原因でミレーナはやめましたが、違和感などがあるなら抜いた方がいいみたいです😞💦

私は違和感があり、何度診察して貰っても問題なく泣く泣く抜きました😭
旦那と仲良ししたあと数時間腹痛で痛かったので💦

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

問題がなくても医師の判断で抜くって感じですか❓

• 3月11日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

先生は抜いても抜かなくてもどちらでもいいけど、抜いたら痛みなくなるかもしれないよ?ってことで私が痛みが嫌なので抜いてもらった感じです💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私はミレーナ入れて約2ヶ月です😊
不正出血や下腹部痛はまだつづいており、左右の下腹部や腰が急激にいたくなったりしたのですが(痛さや頻度は日によります)検診でミレーナの位置も紐の出具合も問題ないと言われました!
あまりに痛いようなら病院に連絡してと言われましたよ😢

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

今月中に検診行ってきてみます‼️
    痛み引きましたがなんか少し違和感ありますね😓

• 3月11日
  • ままり

ままり

横から失礼いたします😣💦

私も今ミレーナ入れて2ヶ月半ほどなんですが、同じように左右の下腹部・腰などが急にギューっと痛むときがあります💦
    検診では問題ないと言われましたが、わりと痛みがキツくてつらいです😭

ミレーナ装着してから毎日出血してるし、こういうもんなんですかね?💦
    いつまで我慢したらいいのかなぁ…と🥲

• 3月15日