※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てや家事で負担を感じ、自己嫌悪や死にたい気持ちが湧いてきています。どうしたらいいか悩んでいます。

最近死にたいと思ってしまいます。子供が2人になってから上手くいかないことばかり。。
まず前より格段に物忘れがすごいです😢あれしようこれしようと考えてるうちに忘れるし上の子が保育園に行ってる間色々できるはずなのにスマホばかり見て終わります。料理もしたくなくなってギリギリになってから準備します。やることをずるずる後回しにして目先の楽しみを優先したり、離乳食もベビーフードばかり。母親らしいこと全然してないし上の子にもイライラばっかり。唯一続けてるのは筋トレで子供たちが寝てから頑張ってるけど痩せたい一心で義務感が強くなってきてしんどくなってきました。全部嫌になってきて毎日死にたい、と思って思う度に気持ちもしんどくなってきます。
旦那も子供も大好きだけどきっとうまくいかない、母親らしくない自分が嫌で自己嫌悪してるんだと思います。どうしてお菓子作りできないんだろう、料理ができないんだろう、子供と目いっぱい遊べないんだろう、気が利いたことできないんだろう、、、できない尽くしで責めた結果が死にたいになるんだと思います。実母が看病もお世話も祖母頼りでほぼされたことなくて放置気味だったのがあり私はそうならない、と思ってるのに愛情を与えるとはどういうことなんだろうと感じてしまいます。たまにそういった寂しさや悲しさつらい思いが渦巻いてうまくいかないことってみなさんありますか?こういうときどうしたらいいのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
死にたいと思う感情が出てきたら、ご自身の心のSOSだと思います💦
精神科に行って、薬を飲んだ方がいいと思います😭