※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

メンタル調整とお産に向けた方法について相談です。予定日まで7日で、周りの友達が早く出産していることでイライラしています。のんびり過ごすことが大事だと思いますが、一人で過ごすのが寂しいです。

メンタル調整の仕方とお産に近づくための方法教えてください!!

赤ちゃん小さめで子宮口は2週とも1センチほどで、よく動いてね〜と先生に言われるのですが、外に出るのもめんどくさくて家の掃除をいつもよりしたり股割りしたりしてるのですが一向に陣痛来そうな気配がないです、

予定日まであと7日で、初産は予定日を過ぎるのが当たり前と聞きますが、周りの初産の友達がみんな予定日より早く生まれてて早く産まれてほしいと勝手に期待してるせいで毎日陣痛がこないことで日に日に気疲れするというか、イライラしてしまいます😔

のんびり待つことが大事だとは思うのですが、考え込みやすい性格でもあり、気になって気になって夜も寝れません。
地元を離れていることもあり、近くに親しい友達もおらず話す相手もいないので毎日1人で家で過ごしてます。夜は旦那が帰って来るのですが付き合いも長いため話すことも少ないです。

皆さん臨月にはいってからどういう風にメンタル調整というか、のんびり過ごしてますか?

コメント

na

私は予定日ぴったりにおしるし陣痛が来て出産しました!
予定日過ぎてるわけじゃないのに実母や旦那にまだ?と言われてすごくイライラしてました🥲
私も友達と年1遊ぶか遊ばないかくらいだったので退屈すぎて早く産まれてほしいって毎日思ってました😂

なのでとにかく余裕のある今だから出来る事で気を紛らわしてました!

産まれたらしたい事をリストにしてみたり、不用品をメルカリで売ったり(売れれば嫌でも散歩出来ます🤣)、年1しかしなさそうな場所掃除したりしてました(笑)
家で激しめに動いてみたりもしてました笑

産まれる日まで産まれそうな予兆一切なかったので本当赤ちゃんのタイミングなんだとおもいます!

お産ドキドキだと思いますが、頑張ってください!🌸

• はる

はる

暇だと早く産まれて欲しいって私も思ってしまいます😅
    あと少しで絶対会えるというのがまたもどかしくて、😆

予兆なかったんですね!
    私もこれといって前駆陣痛もあまり感じないので急にきそうです笑
    頑張ります!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

高位破水して、生まれるまで2週間入院してました。
その間は地獄でしたね😭
「なんで生まれないの?いつ生まれるの?」と毎日すごく辛くて、気が付けば涙が出ました。
6日間誘発しても、毎日階段の上り下りを7階まで10往復しても駄目でした。
それで分かったのは、赤ちゃんがやる気を出さないと生まれないって事です。
母親がいくらやる気を出しても、赤ちゃんがやる気にならないと駄目なんですね😅
諦めて、残り少ない妊婦生活を楽しんでください。
赤ちゃんが生まれたら、ゆっくり眠れる日も、好きな時に好きな事をする時間も無くなります。
好きな時間に食事もできません。
今のうちに最後の1人時間を楽しまないと、後々「あの時の時間を大切にすれば良かったな」と思いますよ👍
そうやって割り切りましょう!

• はる

はる

2週間の入院、、
    とても辛そうです。。

やっぱり赤ちゃんのタイミングって本当にあるんですね!
    まだ出産してないけど人間って凄いなって思いますね😆
    確かにゆっくり出来るのもあと少しだと考えると楽しまないとですね笑

• 3月10日