※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANA
子育て・グッズ

ファーストベビーカーについてアドバイスをお願いします。セカンドを買わずにAB型のサイベックスを検討中で、オススメのメーカーや種類、良い点や悪い点を教えて欲しいです。

ファーストベビーカーについてご意見お聞かせください!

初産ですが、完全ワンオペなので先に買っておこうと思っています。
店頭で営業されたのはアップリカの新商品とエアバギーの3輪のものでした。
何も知らなかったわたしはアップリカがいいと思っていましたが、エアバギーの段差をらくらくあがる感じに驚きました。

ですが、周りに聞いてみるとピジョンにしたよ!とかコンビにしたよ!とか全く被らず…(笑)

個人的にはセカンドを買わずに済むようにAB型?にしたいです。

サイベックスの種類にしようと思っておりますが、良い点悪い点…またはオススメのメーカーや種類ありますか?
ここは見た方が良いポイントだよ!とか…

教えてくだされば嬉しいです。

コメント

課金ちゃん

何をポイントとして選ぶかですね💡

我が家はjoieのツーリストとピジョンのランフィを持っていて、どちらも一応AB型です🤔

軽さなのか、走行性なのか、コンパクトさなのか、乗り心地なのか、価格なのか…によると思います😊

エアバギー親戚が持ってますが、めちゃくちゃ走りやすいですよね😍

畳めばそれなりに薄くはなりますが、重いのとそこまでコンパクトではない、対面にならない、という点で、我が家には合わず選びませんでした💦

• MANA

MANA

誠にありがとうございます!
    ランフィとても迷ってました。最初はデザインも含めランフィ一択だったのですが次第に揺れてきてしまい…
    何を重視したら自分に良いのかも分かっていないのでもう少しお店で悩もうと思います(´;ω;`)

• 3月16日
ママリ

サイベックスのメリオです💞
おすすめです!

1人目のときアップリカの両対面できるAB型使ってましたがいまいちで🥲特に走行性が悪かったです💦
カチッと簡単に両対面できる代わりにハンドルが少し不安定でした。

サイベックスにしてからめちゃくちゃ押しやすくてかなり違いを感じました!
走行性抜群、両対面可能、小さく折りたたみできる、収納どころが大きい、あとスタイリッシュでおしゃれ💓
とても良いです😊

対面非対面に切り替える際、シートごと持ち上げる必要がありますが、乗る前に切り替えるので全然苦ではないです🙆‍♀️
切り替え自体はめちゃ簡単ですよー!

• MANA

MANA

軽さを売りにするベビーカーは走行性が…とか聞きますしそういう感じなのでしょうか(><)

多分ですが、アップリカよりはコンパクトにはならないですよね?それでもやはり良かったですか?
    畳むのも面倒だと聞いたことがあり…

ミオスも悩んでいますが収納が小さくて重いですよね…

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

私が持ってたアップリカは収納が小さいのでハンドルフックに荷物とか掛けてたんですが、ハンドル部分に重心が傾いてしまって💦

メリオも軽量ではあるのですが、収納が大きいので、そちらに荷物を入れられるので軽量でもスイスイでま🥰あとはフレームがしっかりしてるというのも走行性がいい理由かと!

畳むの簡単ですよ🌟2タッチかな?
    アップリカの方が簡単でしたが、メリオも全く苦ではないです🍀
    大きさはアップリカは高さが大きく、メリオは厚みがでる感じです。畳み方が違うので比較が難しいですが💦
    私の感覚的にはメリオの方が小さいような。。普段は軽自動車のトランクに入れてます🚗

私もミオスと悩みました〜😂
    今メリオ使ってみて思うのは収納大きいとやっぱり便利です!!
    メリオの決め手になったのは、
    ・重さ(頻繁に車に乗せ降ろしする為)
    ・収納力
    ・金額
    ・対面式でも折りたたみ可能
    な点です☺️

• 3月16日
  • MANA

MANA

あ、見たことあります!赤ちゃんが乗っているのに後ろに重心が行ってしまって倒れかけた方…

畳むの簡単という情報ありがとうございます!実際に畳んだのはアップリカだけだったので不安になってました((((;゚Д゚))))

やはりメリオですかね…わたしも買い物が割と多いので収納はほんとに大事だなと思いつつミリオのあの可愛さは捨てきれずにいます…
    色々教えてくださってありがとうございます♡

• 3月18日
Nmom

コンビのスゴカルシリーズを使ってました。持ち手の角度が変えられるので、車に乗せる時に便利でしたよ。
子供を乗せておしてもスムーズで使いやすかったです。
ただ、うちの子はベビーカー拒否で、結局、1歳までほとんどベビーカーに乗ってくれませんでした😭
結局、B型のベビーカーの方が使いやすくなり、コンビのベビーカーはほとんど使わず、買い直す事にしましたよ。
よく使う交通手段とかを考えて買うといいかもしれないです⭐️

• MANA

MANA

スゴカルもいいなと思ってました!筋力があまりないので軽さかな?と思っていた時に調べまくりましたが段差に弱いようなことも書いてあり…悩んでおります…
    ベビーカーが嫌で抱っこ紐って子も居るんですね((((;゚Д゚))))どうなるか分からない高額商品です…
    交通手段は歩きか車ですm(*_ _)m
    引き続き悩みます(笑)

• 3月16日
らららら

エアバギー、ピジョン、サイベックスで今3台目です😂

1台目は旦那さんの希望で、三輪で見た目がカッコいい✨という理由+トラベルシステムに惹かれてエアバギーを購入しました!

トラベルシステムは本当に便利で、家に入るのもご飯食べに行くのも、チャイルドシートに載せたまま運べるのでとても重宝しました💓
走行性もとても良く、段差に引っかかる!なんて事はまぁありません😊
日除けも大きく良かったのですが、
まぁ重たい!!!とにかく重たいです😭

基本車移動ですが、重たすぎて車に積むのも一苦労😇

そこで、2台目に軽さ重視でピジョンのビングルbb1を購入しました!
軽さだけで選んだので、ほんのちょっとの段差でも引っかかり、つんのめりました😭
日除けも、え?意味ある?て程のサイズで、子供が眩しそうでした💦

そして3台目にサイベックスのメリオを購入しました✨
最高です💓
軽い上に押しやすく、日除けはNo. 1大きく、荷物入れも大きい✨
トラベルシステムにも対応していたと思います!

サイベックス、ミオスを買った友達は重たい😭と嘆いていたので、私はメリオをオススメします💓

• MANA

MANA

ありがとうございます!
    3台目?!ものすごいです((((;゚Д゚))))大先輩です!

分かります…うちも夫がエアバギー良かったと言っていて…男性はあの形が好きなんですかね(笑)

車だから重くても良い、ではなく積まなくてはならなくて重い…というのを今気付きました((((;゚Д゚))))確かにそれもあるかもしれません。

軽さ重視すると走行性が悪くなると聞きますがやはりそうなんですね(><)

メリオ最高ですか!!
    数々お使いの中でそのようなお声を聞けるのは嬉しいです。
    ミオスもやはり悩んでいるのですが重い&収納少ない…んですよね…
    悩みます…

• 3月16日
ちの

これ!!って言うのないんですけど、ワンオペなら荷物置くところが買い物かごが入るサイズの物がめちゃくちゃおすすめです😂

• MANA

MANA

ありがとうございます!
    初産で考えたことも無かったですが確かにベビーカーでショッピングカートは無理ですし、ベビーカーで買い物かごも辛いですね…
    気付かせて頂きありがとうございます!

• 3月16日
rima(23)

私エアバギー使ってます!!
息子が2歳で13キロありまだ歩けないのでばりばりまだベビーカー使ってますっ ̫ -⸝⸝
片手でもスイスイ押せるし
めちゃくちゃいいです
デメリットは
車に乗せ下ろしするときが重いかな、、くらいです!
エアバギー気になってるなら
本気でおすすめします!!