※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が子離れできてない?息子大好きすぎて嫉妬が凄いです。私は3人連れ…

義母が子離れできてない?息子大好きすぎて嫉妬が凄いです。

私は3人連れ子の再婚です。
再婚して妊娠し悪阻が酷く体調が悪いと伝えていたにも関わらず週2回は食品日用品の買い物に連れて行ってと言われており(主人は仕事繁忙期)行くと毎回ここは高いからあっちの店もこっちの店もと完全に足にされていて毎回2〜3時間は超えてました。
見兼ねた夫が義母に妊娠して悪阻も酷いからあまりコキ使わないでやって。俺行ける時連れて行くからと言ってくれたのですが
妊娠したからって嫁優先?たかが妊娠でなんなの?と激怒。

そして子供の行事などことあるごとに息子は〇〇ちゃん(私)と子供優先だもんね。私はその次だもんね。〇〇ちゃんが1番だもんね。いいわよね。と言われ続けました。
一度、そんなことないですよ。〇〇くん(夫)はお母さんのこといつも気にかけていますしみんな大切にしてくれているんだと思いますよ。と返答したところうるさい!そんなこと言われたくない!と怒鳴られました😅

夫が遊ぶ約束をしていたのを忘れ職場の人と洗車に行った時があり子供(当時5歳)が泣きながらもうパパ嫌いと言った時は
私の大事な息子になんてこと言うの!でてけ!と子供にも怒鳴っていました。

私に対してはまだしも子供への暴言も多々あり、また実子が生まれてから孫差別も凄く今は少し距離を置いています。

夫は今までされたことをほとんど知っています。
そして義母へも私や子供が悪くならないようにと考慮して伝え注意はしてくれています。

ですが毎回え?そんなこといった?とかそんなつもりじゃなかったとか言って繰り返されてます。

もう私と子供は会いたくないのですが
夫は次何かあれば義母とはもう縁を切って構わないから
チャンスをもらえないかと言われています。
夫一人で会うのは、会う必要性が感じられないから嫌といいます。
私が言われるのはまだしも子供がこれ以上傷付けられるかもしれないと思うとうん。とは言えず、今そのまま話が流れています。

このままフェードアウトしたいです😂
義両親と疎遠になった方どういった流れでそうなりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだフェードアウトしてないですが、このテレビの中の嫁いびりがあれば
もう会う必要ないと思います💦子離れしてなさすぎて恐怖でした笑
失礼ですが、お姑さん赤ちゃん返り?更年期?どちらでもないならちょっと終わってます。いまだけならまだしも今後続くなら子どもたちを守るためにも会わないでいいと思います。
私にも2人今息子いるので
そんな姑ならないよう気をつけます🥺あと姑のこと本当に嫌いでしたが、マシだなと思いました🤣さすがに面と向かって言ってこないので笑
他人なんだからお互い気を遣おうっておもいますね。

  • ママリ

    ママリ

    本当テレビの中の出来事ですよね😂
    こんな人本当にいるんだと私もびっくりしています😂
    赤ちゃん返り、、思わず笑ってしまいました🤣

    子供もなぜ義母はそんな言い方をするの?(可愛くないとか実孫はパパの子だから可愛いとかを子供の前でいいます)と傷ついているし会わない方が子供のためになりますよね💦
    私も息子がいるので反面教師にして
    気をつけようと思います😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達も子連れ再婚をして、
    連れ子だけ義母に仲間はずれにされたりしてました😭
    私も再婚家庭で育ち自分なりに嫌なことがあり性格に難があります笑
    でも文章みてたら旦那さんが
    守ってくれてるし、会わなくていいなら本当に義母放置で😂上の子が6歳ですよね?
    もう心も育ってるし傷つくこと言われたらなかなか癒えないと思います🥺

    あんな人間になれる方がすごいですよね😱同じ子育てしてて自分の子供と歳近い子いじめるなんて理解出来ないですよね笑
    ボケて介護必要なったら見離したらいいと思います😁
    私もその日まで耐えようと決めてます💓

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    あるものなんですね😢
    上の子6歳です!そうですよね💦
    再婚した以上、それによって子供が嫌な思いしないように気をつけないとですね😭💦

    そんなに息子が大好きなら尚更子供の大切さがわかるだろうに、なぜ?と思ってしまいますね😭
    結婚前から私は介護はできないとはっきり夫には伝えて了承を得てるので絶対しません‼️
    義母はなんだかんだで見てもらえると思ってるようですが😂
    私もその日まで子供を守るのを最優先に頑張ります❗️お話聞いてもらいありがとうございます🥺❗️

    • 3月10日
はじめてのママリ

姑の赤ちゃんがえりって解答に吹き出しました🤣www
ほんとにけっこう強烈な義母ですね。
自分だけなら我慢できても、子供にはわたしも気になります。
わたしは義母と距離を置いていますが(連絡はたまにくる)子供の誕生日と正月は会うくらい、、義母がわたしに酷いことを何度も何度も言ってきたのでわたしがブチ切れて文句言いまくったら、少し距離を置いてくれるようになりました。笑

このままフェードアウトでいいんじゃないでしょうか?
正直言って争うのはだるいし、距離置かれたら義母も察してくれないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    私も思わず笑ってしまいました🤣
    強烈ですよね!?
    うちは子供の誕生日は連絡もなにもないまたはたまたま付近で会えば2〜300円のお菓子なのでもう会うこともなく、、お正月は会いたがりますがおせちは私が用意(手作りで)しなくてはならないので今年は会いませんでした😅

    そうなんです!言い合いは疲れますしいい気しないし😥
    ただ距離を置いてる今も、実孫にあわせてもらえない。あなたとは距離を感じると連絡がきます😅

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも、どうして孫に会うのに嫁の機嫌を取らなきゃならないのか。わたしの孫だろ。と言われましたよ。
    あと、旦那の元カノちゃんの方がよかった。ともww

    ほんと世の中には、嘘だろてくらい優しい姑もいるのに。
    距離感じてくれてるならラッキーですよね🤞笑

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    私の孫⁉️⁉️びっくりですね😱
    誰のおかげで可愛い孫達が産まれたと思ってるの?って感じですね😭

    私はよかったとは言われませんが
    元カノと夫の思い出話を永遠と聞かされてました😅

    優しい姑、、息子がいるので自分がそうなれるように頑張りたいと思います‼️

    このままフェードアウト目指して頑張ります❗️
    お話聞いてくださりありがとうございます☺️❗️

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

お姑さん、夫に大事にされてます?
大体子離れできてない親って、夫に相手にされてない人多いんですよね。だから息子や子どもに執着しちゃうってのあります。
私は自分から連絡もしないし、疎遠ですよー多分向こうも気づいてて、何も言わないです。聞き分けのいい姑ですよ🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    義母は離婚しており離婚して数年後義父は病気で他界しています。
    彼氏はいます💦
    ただ住所などは教えてくれないらしく会う時は必ず義母家に1週間くらい滞在するといういろいろと謎な彼氏です😅
    確かに彼と喧嘩すると連絡きて夫が出られないと私にきて4時間くらい電話に付き合わされたりとします😩

    私も自分から連絡しませんが
    距離を置いてる今でもたまに連絡が来ます。
    聞き分けのいい姑さんであって欲しかったです😭😭

    • 3月10日