※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊活

先週水曜に稽留流産の可能性が高く、出血と生理痛がある。普通の生理のような出血で自然流産した経験のある方いますか?病院予約は16日。様子見でいいですか?

度々すみません😱🙇💦
先週の水曜日に6w5d胎嚢のみ確認10.8㍉で稽留流産の可能性が高いと言われ、金曜日の夕方から鮮血の出血をし、夜には生理2~3日目の出血と酷い生理痛で土曜日の朝に胎嚢らしい赤黒い塊(2~3cm)が出てから生理痛が落ち着き出血も生理4~5日目と昼間用ナプキン1枚で1日もつ感じです💦💦稽留流産をした方のブログを読むと大量出血に、のたうち回る程の激痛と書いてありましたが…私のように普通の生理のような出血量で無事自然排出、自然流産ができた方いますか😔❓💦明日病院に電話しようと思っていますが、16日の予約なので、このまま様子見で!と言われて終わりそうです😔💧

コメント

K♡Iまま

かれこれ3年経とうとしてる記憶での話ですが…私は生理予定日から1週間後あたりに妊娠検査薬して陽性が出て産婦人科に行こうとしてた頃もしくは一度診察受けてた頃かな…記憶あやふやですみません。
なんやかんやで生理予定日2週目以内にはすぐに大量出血の生理が始まりさすがに陽性反応だった後なため産婦人科に行ったところ化学流産と言われ綺麗にすっかり生理と同様流れて処置なく子宮収縮剤を処方されて終わりました。

• choco

choco

コメントありがとうございます🙇✨
    遅くなってしまい、すみません💦
    やはり大量出血だったんですね!
    出血はあまりなく、腹痛も金曜日だけだったので今朝病院に電話したらやっぱり16日まで様子見と言われました😔💧

• 11月7日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

2日目の多めの経血量を初日から3日間ぐらいな感じでした。
    腹痛は確かにありましたが、そこまでひどい腹痛ではありませんでした。

• 11月7日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

あ、でも16日とかって言われたみたいですが…待たずに行ったほうがいいと思うんです。もしくは他に産科あるのであればそちらに伺ってみてはいかがでしょうか。
    私は出血や腹痛などなにかあればその都度診てくれるのが主な産科だと思うんですよ。

• 11月7日
  • choco

choco

遅くなってしまい、すみません😭💦
    その病院は人気で予約が取りづらく予約がない人はお断りって書いてあるので
    出血量が増えず、痛みがないうちは様子を見ようと思います😢💦
    それか、違う病院に電話して聞いてみようかなと思っています😔😔
    ご心配していただき、ありがとうございます☺️💕💕

• 11月8日

私は一週間前に自然流産で完全流産しました。私は超激痛でしたが、あまり痛くない方もまれにいらっしゃるみたいですよ。
ただ胎嚢は白っぽい塊でした。血の塊とは明らかに違う感じです。

ある程度出た気がしても、不全流産の可能性もあるので、一度早く受診した方が良いかもしれませんよ。まずはかかりつけの病院に電話して相談されたらいかがですか?

私の場合は、繋留流産で自然流産まちをしていて、出血始まったら、電話下さいと言われていました。土日夜間も緊急外来やっている病院だったので、かなり出血してから電話したら、完全に出切ったから確認しないといけないし、出切っていなかったら、こちらで出すお手伝いをしますと言われて、主人とタクシーで早朝に受診しました。
ほとんど出ていましたが、まだ残っていて、先生が出してくれました。
回復を早めるために子宮の収縮と、感染症予防の薬をもらって数日飲み、一週間生理のような出血が続きました。
リアルな話を聞かれてもいないのにお話ししてすみません。
体も心も辛い時期ですよね。
お大事になさって下さい。

• choco

choco

遅くなってしまい、すみません😔
    詳しく書いていただき、ありがとうございます🙇🙇
    今朝病院に電話してみましたが、やはり16日に来てほしいと言われ、腹痛や出血が増えたら電話してほしいと言われました😔💧
    本当は今日にでも見てほしかったのですが😢😢
    出た塊はトイレに落ちてしまい、よく見ずに流れてしまいました😱💧なので胎嚢か分かりません😢💧ただ、その大きい塊が出るまでは生理痛の酷い痛みが陣痛のように波のある痛みでした💦出てからはほとんど痛みはありません!
    トイレに行くとカスみたいなちぃさい塊が出ています💦←生々しくてすみません😱💧
    先生が出すとは、掻爬手術ですか😳❓❓
    痛みはありましたか😭❓❓
    治療をし、やっと授かれた子なのでショックは大きいですが、戻ってきてくれるようにまた頑張ります!!
    ありがとうございました🙇✨

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですか!痛みが無くなったなら、全部出たかもしれませんね!私も全部出されてから、痛みがびっくりするくらいなくなりました。

先生が出すとき、残り具合によっても違うのだとおもうのですがあ、私は残りもほとんど膣に降りてきてるから、それを出しますねーと言われて、手術では無くエコーの後、麻酔なしで何かの器具で掻き出されました(≧∇≦)あれは悲鳴をあげる痛さでした…

全部出ているといいですね〜。
    お大事になさって下さい(^^)

• 11月7日
  • choco

choco

遅くなりました😔💦
    えぇー!!めちゃめちゃ痛そうですね😭😭💦
    今もまだダラダラと出血は続いていますが
    痛みはありません☺️✨
    来週まで病院には行けませんが、全部出ていることを祈っています😔💦
    でも、基礎体温が高温期範囲内なので心配です😭😭

ありがとうございます♥️
    お互いまた赤ちゃんが来てくれるよう、頑張りましょう💪💕💕

• 11月8日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます(^^)
    正直、痛さで泣き叫んで、過呼吸になりました(笑)
    私も1週間出血続きました。体温はすぐ高温期終わりましたが、多少個人差あるんでしょうね。
    お互い、元気になったらまた頑張りましょう(^^)
    不安になったら、またつぶやいて下さい☆

• 11月8日
モモ

お身体大丈夫ですか?
私は心拍確認後に10wで繋留流産したことあるんですが、出血はあったのですが腹痛はなくトイレに行ったら下着に出ていました。
レバーみたいな大きい塊で慌てて病院に電話したのですが、腹痛がなければ違うと言われ、出たものも流していいと言われ、結局その後出血が収まったので病院で診てもらったら赤ちゃんも胎嚢ももう子宮にはいませんでした。
出血が収まってきているのなら、出てきてくれたのかもしれませんね。
16日までまだありますし、連絡して診てもらった方がいいかもしれませんね。
お身体大事にされてくださいね。
思った以上に負担はおおきいですから(´д⊂)

• choco

choco

遅くなってしまい、すみません😔
    稽留流産のお話をしていただき、ありがとうございます😭💦
    腹痛はなかったんですね!
    私も金曜日の夜だけ陣痛のような波のある強めの痛みだけで、翌日から腹痛はなく、出血も少なくなってダラダラ続いてる感じです!
    今朝病院に電話したところ、安静にして、16日に病院に来てください。それまでに腹痛があったり出血が増えたら電話してほしいと言われました😔💧本当は今日にでも見てほしかったのですが😢💧
    ありがとうございます😭❤️❤️
    治療をし、やっと授かれた子なのでショックは大きいですが、また戻ってきてくれるように頑張ります💪✨

• 11月7日
あーや

9月に稽留流産で自然流産しました。
私は茶オリから鮮血に変わり生理痛始まって、その後3時間くらいお腹を抱えて動けないくらいの激痛で痛みが急に収まったと思ったら胎嚢出てきた感じです。
病院行くとほぼ出たらしく、出血が止まるのを待つだけでした。
出きっていなければ、手術?するらしいので、一度病院に行ってみたほうがよいです。

• choco

choco

遅くなってしまい、すみません🙇💦
    私も茶オリ→鮮血→陣痛のような波のある生理痛の酷い痛み→塊が出た→痛みが無くなる→ダラダラ少量の鮮血です💦今朝病院に電話したら、次の予約まで様子見、出血量が増え、腹痛が出てきたら電話と言われました💦本当は今日にでも見てほしかったのですが😔💧
    子宮が綺麗になってればいいのですが😔

• 11月7日