※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。33週で、深夜に痛みがあります。2週前も同様で、痛みの特徴や不安があります。様子を見るべきでしょうか?

前駆陣痛について教えてください。
現在33週のです。
昨日0時頃お腹が張って痛いなーと思いながら寝ました。深夜3時頃から腹痛が酷くなり目が覚め、そこから1時間ほど寝れず、いつの間にか寝て、何度か目が覚めたりしながら7時頃また痛みで目が覚めました。
今も動くと少し痛いですがだいぶ治まり、胎動も感じられます。
2週間前にも2日間深夜に同じような状態だったのですが、これは前駆陣痛というものでしょうか?
痛みとしては
・ズキズキする、生理痛というよりは差し込む痛み
・逆子(右に頭、左に足)で右側が痛い
・張りがない時も痛い
・右側で胎動があると余計に痛い

昨日検診日で特に何も指摘されていないので様子を見たほうがいいのかなと思いますが、不安もあるので同じような経験の方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

ゆー‼️

自分も同じ頃にのたうち回るくらい痛くて寝れない日が何日か続きました!

身体冷えてませんか?
夜はいつもより寒かったですか?
血行が滞ると痛みとして感じやすくなるみたいです💦

あたたかいものをのむとすこしおさまりますよ!

私はそんな感じで病院にいったら前駆陣痛ではなく、冷えだと言われました…。
足もポカポカだったのに…😭

でも、無理はしないでくださいね💦

陣痛の時はもっと痛いですよ…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    冷えから痛みがあったんですね!寒い地方なんですが昨日の夜はいつもよりは暖かくて珍しく散歩をして冷えてしまったのかもしれません😣

昼からまた痛みが酷くなってきたので病院に行ってきました💦
    お腹は張っていないので子宮の痛みではないようです。
    貧血の薬を飲んでいるせいか便秘気味でそのせいもあるかもしれません😣
    先生にも無理はしないよう言われたので暫く安静にしていようと思います🥲

• 3月10日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

寒い地方だと、余計ですね💦
    自分が身体あったまってても
    中のほうというか、真の方が冷えてるのかも!みたいな感じであっつくなるくらい暖かいもののんだり、
    あと病院真夏のように暑かったので
    あー、半袖で過ごすレベルくらい温かくしないとダメなんだとあとから思い知らされました笑

病院お疲れ様です‼️
    便秘でも痛みますよね💦
    ほんと、敏感になる時期ですし…お体にお気をつけください‼️応援してます🌟

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    後期に入ってお茶の味が気持ち悪く飲みづらい時は氷で味を薄めて飲むことがあります😅ダメですね…自分では寒くないつもりでも体の中は冷えているのかもしれません💦

初期も辛かったですが、後期は後期の辛さがありますね🥲あと少し頑張ります✨
    応援いただきありがとうございます☺️✨

• 3月10日