※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

初産婦で39週2日。子宮口1.5cm開き、赤ちゃん3300g。茶おりが続き、鮮血混ざる。腹痛と下痢あり。出産の兆候でしょうか?

39w2dの初マタです!

水曜日に検診あって子宮口1.5cm開いてるって言われて赤ちゃんも3300gあります!
病院から帰ってから、茶おりがあって
今まで内診しても何もなかったけど
おしるしかなぁって思って過ごす。
今日まで茶おりは続いてます。
時々、鮮血が少量混ざったりしています。

さっき腹痛でトイレに駆け込み、
下痢が3回程続きました…
もうそろそろなんでしょうか
ただのお腹の下り的なものなのでしょうか???

コメント

deleted user

わたしも同じような感じでした!茶色っぽい→薄いピンク→鮮血でおしるしから陣痛が来ました😮私はおしるしが来て次の日の夜に出産でした。下痢も前の日からあり、腹痛=前駆陣痛だったので…!もう少しかもしれませんね♡たのしみですね!お体にお気をつけて…!心配なようなら病院に今の症状を伝えると安心できていいかもです★

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    そうなんですね💦
    もうすぐなんて実感ないけど
    ドキドキです😣
    里帰りしてて明日の最終の新幹線で
    旦那が2泊で来るのでその時に陣痛来てくれたら心強いです😣💦
    明日まで待って~ってお腹に言ってます😣💦
    下痢も腹痛も今は治まったので
    ただのお腹下しただけですかね😣

    • 11月6日
なかこ

私は茶色のおりものが1週間続いたある日、明らかに赤い鮮血と白いおりものがドロっと出ましてその日の夜に陣痛がきました!

私の場合陣痛の始まりは、下痢の痛みというよりはじめは電気がはしったかな?ピリピリする?という感じで本当に鈍痛でした!

39w2dですといつかなとドキドキソワソワしますよね!
いいタイミングで陣痛が来てくれるといいですね(*^^*)

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    茶おりが続くくらいだと病院には連絡しなくても別に問題ないのかなぁとか思ってます💦
    破水、5分間隔の陣痛、大量の出血以外は問題ないって入院ノートに書かれてて😣💦

    元々腰痛があるけど、生理痛のような鈍痛も結構前から続いてます😣
    親の勝手な願いですが旦那がいる時がリラックス出来るし安心するので
    月火水辺りで出てきてほしいです~💦

    • 11月6日