※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2歳の息子がコロナ陽性で、臨月の母親も検査を受けました。検査結果待ちで不安です。息子を隔離するのは難しく、出産も心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

臨月で2歳の息子がコロナ陽性…

先週息子の保育園で陽性者が出て休園、濃厚接触者になりました。しばらく様子を見ていたら、まさかの昨晩に発熱…今日検査をしに行ったらコロナ陽性でした…

私も臨月という事で症状はなかったのですが検査をしてもらいました。診察で喉を診てもらったら少し赤いとの事。

初めに抗原検査をやり陽性ならコロナ確定、陰性ならPCRをして後日に結果通知との事でしたが、息子は抗原検査の時点で陽性、私は陰性だったのでPCRをして帰り、結果待ちです。

旦那がコロナとかなら隔離して別生活が出来ますが、2歳の息子を一人隔離して別生活なんてできるはずなく…きっと私もなってるだろうな…と落ち込んでいます。

病院からは臨月にコロナにかかった時の説明などはなく、ママリで緊急帝王切開をするという情報を目にしました。総合病院での出産なので恐らくそうなりますよね。陽性ならすぐに連絡してみようと思っています。

2歳くらいのお子様がコロナになった方、やはり感染は免れられなかったですか?どうやっても濃厚接触すぎて回避できないですよね…

36週になったばかりで、不安でいっぱいです。

どなたかお話聞かせてください。

コメント

ユリナ

お子さんがコロナ陽性になったお家で、どちらか1人でも親が免れたってお家は1人も聞いたことないですね。。。
隔離できないから仕方ないと思いますが、ほぼ家族内全員感染してます。

無事に出産できますように😭

• ママリ

ママリ

そうですよね…まだ2歳でマスクもできないし、毎日ベタベタくっついてくるし、チューしてくるし、濃厚接触しまくりです🥲なぜこのタイミング…と思いますが、もう覚悟するしかないですね…11日に結果が出るのですぐ病院に連絡してみます。。。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    うちの9才の子がコロナ陽性になり、泊まりに来ていた妹も陽性になりましたが、私と下の子4歳と旦那は2回検査しても陰性でしたよ!

隔離してたけど息子が1人で怖いからって旦那が諦めてマスクもせずにずっと狭い部屋で二人で寝たり日中も一緒に横でYouTubeみたり過ごしてましたが陰性でした。
    本当不思議すぎて…。
    みんな陽性だろうと諦めてあまりマスクもしてなかったのに…。

ママリさん喉が少し赤いなら検査不安ですが…もしかしたら陰性かもしれないので。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

本当ですか?!旦那様そんなに一緒に過ごされていたのに陰性だったんですね😮少し望みが出てきました。検査結果を待ってみようと思います。

• 3月10日
3mama

うちは6歳の長男と3歳の次男がコロナ陽性になりましたが、私も旦那も陰性でした!
1番下の娘は検査していないですが、発熱もなく普段と変わりなかったです😄
隔離もできなかったので、マスクや換気、掃除、消毒はしてました!

陰性だといいですね😭💦

• ママリ

ママリ

子供の隔離はなかなか難しいですよね…😥マスク、換気、消毒などはしっかりやっているので、あとは検査結果を待ってみます!かからなかったという方のお話が聞けて少しだけ望みが出てきました!!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当陰性なのが不思議ですよね。大人はワクチンも打ってるからかもしれないけど…子供はワクチン打ってなかったのに陰性だし…何の違いなんでしょうね?
    結果出るまでは不安ですがどうか陰性でありますように!

• 3月10日
ママ

友達の家は、保育園児からママには感染しちゃいましたが、パパと新生児は無事でしたよ。
諦めないでできる感染対策はしましょ!💦

• ママリ

ママリ

諦めずに感染対策しましたが、やはり感染してしまいました…病院側の体制が整ってるらしく、このまま様子見で感染期間内に陣痛きたら帝王切開になるみたいです…このまま待機時間まで持ち堪えてくれることを願います。ありがとうございました😭✨

• 3月14日
ぴーママ

すみません、その後どうなりましたでしょうか。
無事出産できましたか?

• ママリ

ママリ

その後、やはりコロナ感染してしまいましたが、病院側も体制がしっかりしていて、療養期間内に陣痛が来ない限りは様子を見ようということになり、療養期間が明けた次の日に破水し出産となりました☺️✨ギリギリでしたが、療養期間内だったら帝王切開で隔離、子にも会えなかったので開けてからの破水で本当に良かったです🥲

• 3月23日