※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミネルバクリニックで自閉症検査を受けた方いますか?ADHDの夫と第二子を考えており、遺伝に不安が。検査の内容や結果を知りたいです。

ミネルバクリニックの自閉症検査について 受けたことある方いらっしゃいますか?

夫がADHD(診断済)です。第一子は9ヶ月で、今のところ特性のようなものはないです。
第二子を希望しているのですが、ADHDや自閉症の遺伝が気になります。

ネットで、ミネルバクリニックが自閉症の遺伝子検査?をやっていると見かけました。しかし、値段が高額だし口コミが出て来ず...。
もし検査をしたことがある方がいらっしゃいましたら、どんな検査だったのか、実際に生まれてきた子はどうだったかを教えてください。

コメント

きのこ

発達障害は遺伝子率結構高いですよね!

私がADHDで子供3人
明らからに特徴あります🤣

遺伝しない!と言われてたので
産んだのに、数年立って遺伝するって
言われて、それなら3人も
産まなかったのに。。と
考えたことはあります🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!娘もこれからでてくるのかなーと覚悟してます。
    りいさんは、お子さん3人全員に特徴ありますか?
    赤ちゃんの頃からわかるものなのでしょうか💦

    • 3月9日
  • きのこ

    きのこ


    んーうちの子だけなのか
    一人目7ヶ月、二人目6ヶ月、三人目8ヶ月に
    一人歩き始めて、それからずっと
    落ち着きない感じです🙄🙄
    長男は発達検査してて
    知能は年齢より数ヶ月高めやけど
    落ち着きはない。って、感じでした!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みんな一人歩き早かったのですね!うちの子も体の発達だけはちょっと早めです...。さらにすでに落ち着きないです🥲
    やっぱり可能性高いかなーーと思っておいた方が良さげですね💦

    • 3月10日
  • きのこ

    きのこ


    発達の先生に歩きは何ヶ月?って聞かれて
    7.6ヶ月と答えたら
    やんな!やっぱり早いよな!と
    言われたので関係あるのかなと思いました🤣
    私自身5ヶ月で歩いてるので
    まぁ、多動の子は早めってイメージです🤢

    落ち着いてるときは高熱の時くらいで
    起きてから寝るまでずっと
    動き回って喋りまくってます🙄

    • 3月11日