※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘がRSウイルスに感染し、症状が増えている。明日受診予定でピークを迎えるか心配。同じ経験の方、入院話も知りたい。

5ヶ月の娘がRSウイルスに感染しました
兄から移ってしまいました💦

発熱は1日のみ
それから日が経つごとに
咳の回数が増え、鼻水も増えています
今日で発症3日目です

母乳のみですがいつもより少し少ないけど飲めています
機嫌はいいです
咳き込んで2回吐きました
胸に耳を当てるとヒューヒュー音がします

明日また受診してきますが
これからピークを迎えることが多いのでしょうか?
発症時、経過で入院の話もされましたが
同じくらいで発症されたはどうでしたか…?

コメント

ひなの

5日目がピークっていわれましたよ🙋‍♀️
うちは明らか呼吸障害があったので入院しました。

  • おなつ

    おなつ

    ピークは5日目ですか!
    差し支えなければ…呼吸障害はどのような感じでしたか?

    • 3月9日
deleted user

息子がそのくらいの頃になりました。

小児科では、6ヶ月未満でRSになったら入院の可能性高いからね!と言われてましたが、息子は入院せずに済みました。

熱は最初に出たっきりで落ち着いてましたが、鼻水が長引いて、そのせいで咳き込むわ吐くわで疲れました😂

喘鳴が聞こえたり熱が上がったり下がったりするのが危ないと言われましたよ!

  • おなつ

    おなつ

    息子さんそうだったのですね!
    長引くんですね、子供も親も疲れちゃいますね😭
    危険な症状もありがとうございます!よく観察します

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

次男が5ヶ月でなりました🥲
5.6日目がピークでした😭
ゼーゼーヒューヒューで
酸素濃度低下で
即入院でした😭

  • おなつ

    おなつ

    大変でしたね😭
    何日目で入院されましたか?💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱でて即でした😭
    鼻水出始めて翌日高熱で
    一気に悪化しました😭

    • 3月10日
  • おなつ

    おなつ

    そうだったんですね😭
    一気に悪化するから怖いですね…
    今日で4日目ですが
    明らかに悪化していて
    夜中もヒューヒュー苦しそうで
    授乳も全て吐いているので
    すぐ受診してきます😭

    • 3月10日