※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー🔰
妊娠・出産

兵庫県姫路市で胎児スクリーニング検査を受けられる病院を知りたいです。現在20wで心臓の逆流が心配で、小国病院での受診情報も求めています。他院通院中でも受けられるか教えてください。

兵庫県 姫路市の妊産婦さんへ質問です!
【胎児スクリーニング検査について】
現在20wの妊婦です。兵庫県姫路市の産婦人科で、胎児スクリーニング検査をしてもらえる病院はありますか?

現在市内の産婦人科に検診通っておりますが、12wの頃に大阪のクリフムにて軽度の胎児の心臓三尖弁逆流を言われており心配です。現在通院中の産院にも伝えておりますが、通常の妊婦検診でスクリーニング検査はないそうで気がかりです。クリフムに中期ドック受けに行く事も検討しましたが高額な事と、コロナ禍での県外移動が感染リスクあるため躊躇しております。。
逆流も今通っている病院では、胎児が成長する過程で大丈夫になる場合もあると言われましたが少し心配です。。

ネットで調べたところ、小国病院で20wと28w頃に妊婦検診で胎児スクリーニングがあるとみたのですが、小国病院へ通われている妊婦さん、または出産された方で、他院に通院中でもこの胎児スクリーニングが小国病院で受けられるのかご存知の方はいらっしゃいますか?

または兵庫県内や、姫路市市内で受けられる病院ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです!宜しくお願いします🥺

コメント

rety ''

姫路聖マリア病院してますよ😌
28w〜です!

• さー🔰

さー🔰

コメントありがとうございます❗️他院に通院してても、マリアではしてもらえるかわかりますか??

• 3月10日
  • rety ''

rety ''

わかんないです😭
    今パンフレットみたんですがそのようなことは書いてませんでした。
    一度電話で聞かれた方がいいかなと!
    もし電話されるようでしたら代表番号がでてくるので
    そこへかけて産婦人科へ聞きたいことがありますって伝えだら
    産婦人科へ繋げてくれます😊

• 3月10日
  • さー🔰

さー🔰

パンフレット見てくださったんですね!わざわざありがとうございます😊問合せしてみます!

• 3月10日
pn

中林産婦人科も20週ごろと後期あたりの2回あった気がします。

後期あたりは上の子たちの記憶なので、いつだったか忘れたんですが、
今回の子は20週で1度目のスクリーニング受けてきたので20週ごろというのは確実です。

• さー🔰

さー🔰

コメントありがとうございます!中林もやってるんですね!他の産婦人科に通っていても、中林でスクリーニングだけ受けられるかわかりますか??

• 3月10日
♡ぽこ

今小国病院に受診して出産をそこで控えてる妊婦です。
スクリニーング検査は事前に検査してくれる方との予約が必要です。
おそらくですが他院から、小国で出産するのであれば診てくれるかもしれません。
一度でお電話で確認された方が良さそうですね。

• さー🔰

さー🔰

スクリーニング検査は、検査がまた別で予約必要なんですね!電話してみます!ありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

1人目を小国病院で出産し、今2人目妊娠チュウで通院しています。
4Dエコーは他院でも可能ですがスクリーニング検査は基本は通院の方のみだったかと思います。
ホームページにも記載はされてないようなので直接病院に問い合わせるのが一番正確だと思います^ ^

http://oguni-hp.com/screening/#fourd

• さー🔰

さー🔰

そうなんですね💦やはり小国さんに通院中の方のみなんですかね💦いまの病院は4Dもないので、それも合わせて問合せてみます!ありがとうございます😊

• 3月10日