※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ファッション・コスメ

前髪を巻くと毛先がひっ散らかってしまうのですが、カットの仕方が悪い…

前髪を巻くと毛先がひっ散らかってしまうのですが、カットの仕方が悪いんでしょうか?それとも巻き方が悪いですか?
雑ですみませんがイラスト書きました。一番上が巻く前で、サイド長めのシースルーバングです。中央の絵のように毛を流すように巻きたいのですが、ストレートアイロンでカールをつけるように巻こうとすると一番下のように毛先が左右に散らかってしまい巻きたい方向へうまくできません😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

元々はまっすぐですか?
少し癖のあるようなら先に軽くストレートにしてから、一気にまとめて巻くのではなくて
2〜3分割にして巻いてみてください!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    生え癖は結構ありますが毛先は真っ直ぐです。
    分割してやってみます!

• 3月9日
yzmama

ストレートアイロンより、コテの方が簡単です😉

たぶんストレートアイロンだと力が加わりすぎでカールが強くなるから迷子になってしまいます😭

コテで、スっと一瞬通すだけで綺麗に巻けますよ😳

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たしかに試行錯誤しすぎて変な力が加わってるかもです💦
    コテでも挑戦してみます!

• 3月9日