※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
お仕事

セリアパート1か月経過、楽しくやりがい感じるが固定シフトがネック。保育園ママで休みの日、祝日働けず。店長に休み希望伝えるのが苦手で困惑。固定シフト向いてないかも。

セリアパートをはじめて1か月が過ぎました。
働いてみて、すごく楽しくやりがいも感じます。
ただネックなのが、固定シフトです。
パートさんは6人くらいで皆さん50代くらいの方たちです。保育園ママパートは私だけです。
旦那はサービス業で土日仕事、祝日も仕事です。
実家も離れており、子供見れるのも私だけです。
なので保育園が休みの日、カレンダーの祝日にあたるところは働けないと面接時しっかり伝えた上で内定を頂き働いております。←実際この条件で面接受かってびっくりしました。子供が大きくなったら協力してねと言われてます。
そして4月に固定シフトの中に祝日が含まれていて今日店長に○日祝日保育園休みなのでお休み希望ですと伝えたら一応聞いてみてね?(他の人に)と言われました。
私は小心者で自分に言うのも変ですがかなり気を遣う性格で、休み希望をする事を店長に伝える前は頭が痛くなったりします。今から盆休みや年末年始断りを入れる事を考えるだけでモヤモヤします。固定シフトパート向いてないですよね、、、

コメント

♡yume♡

こどもが小さいうちは働きにくいですね…
今はコロナ禍で学校行事等も少ないですが、元に戻ったりしたら固定は都度申告し許可をもらい休まないといけないならストレスではないですか?!
基本的に土日祝やお盆年末年始休みの平日勤務で、休み希望やこどもの急な体調不良に柔軟に対応してくれる職場でないと長く続けられないです。

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

そうですよね。
    土日祝日休みや、年末年始盆は堂々と休みたいです。
    子の体調不良にはすぐ帰らせてもらえたり配慮してもらえました。
    仕事自体は好きなので、、考えてみます😊ありがとうございました

• 3月10日

セリアあるあるです!笑
面接時に伝えましたよねって
ごり押ししてください!
そしたら大丈夫ですよ
出れないもんは出れませんって
はっきり言えばいいです!

人間関係多少めんどくさくても
ひとりでやる仕事ばかりだし
仕事内容が好きなら
無視しとけばいいですよ!
後はスルースキル付けましょう!

私も同じ感じだったんですが
はっきり言いましたよ!

同時期に入社した人は
結局その押しに負けて
なんだかんだ都合つけて
出勤頑張ってましたね

初めが大事なんで
面接の時に伝えたはずですがって
絶対はっきり言った方がいいです!

✨はじめてのママリ🔰

私も前職ではシフト制でした。他の人は子供が大きかったりして、休みすぎて怒られたこともあり、辞めました。わたしは、今開業届を出し、パソコンでタスク作業を、してます。バイトもしてます!働き方は色々あると思うので、自分が納得する働き方が一番です!と私は思います(^^)

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

休み過ぎて怒られるってのは辛いですね。
    前職は意地悪なお局で辞めたので、今回は人間関係仕事内容はすごく良いので固定シフトだけがネックですが、、、始めたばかりですし頑張ってみます☺️

• 3月10日