※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳夫婦、9周期目の妊活中。人工授精で精子採取にプレッシャー。夫は挑戦を希望。採精が難しく、不安感。他治療も不安。採精のコツを教えて欲しい。

一人目妊活中で夫婦共に29歳です。
昨年7月から妊活を始めて現在9周期目です。
クリニックには5周期目から通っています。
クリニックでは3周期タイミング法を行いました。
前週期(8周期目)は人工授精をしましたがリセットしました。
昨年精液検査をした頃はそこまでプレッシャーもなく、問題なかったのですが、人工授精となると月一回しかない、カップにちゃんと入れなきゃと思ってしまい、勢いのないものしか出てこないそうで、7周期目の人工授精は中止になるほど精子がいませんでした。
前回もプレッシャーでうまく採れず、諦めていたのですがこれならできますよと言うことで行いました。
それでも精液検査の時より数値は悪かったです。
夫は人工授精をしたい!と言いますが、今周期もまた上手く採れなかったらと考えてしまいます。
人工授精を先生に進められたわけではないので、タイミングでもいいのだと思いますが、もう疲れてきてしまい人工授精に挑戦していきたいです。
失敗して以来普段から紙コップで練習しているみたいなんですが、やはり普通より上手くいかないみたいです。
ここで悩んでいたら、シリンジでも体外受精でも顕微授精でも男性はカップに採精するしか方法はないわけですからこの先どんな治療も受けれないのではと不安になります。
でもこれを夫に言うとまたプレッシャーに感じてしまうと思うと言えず、こちらに吐き出してしまいました。
皆さんの旦那さんは上手に採精できていますか?ネットで調べてもあまりこのような悩みがないのでこちらで質問いたしました。
コツなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ぬぴこ

うちも夫の精液検査の結果が、やるたびに悪くなっていきました💦
プレッシャーやストレスで悪くなってしまうようなので、夫がリラックスできるように毎回ジェルを使い、手で手伝っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり男性はプレッシャーでそうなるんですかね😢
    うちは絶対に一人がいいらしく、人工授精の日の朝はいつも車で待機しているくらいなんです💦妊活用のジェルは持っているので一度それを使ってみたらと提案してみます😣
    ありがとうございます😌

    • 3月9日