※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

1歳半から2歳くらいの子供を連れての買い物はどうされてますか?大人が…

1歳半から2歳くらいの子供を連れての買い物はどうされてますか?大人が歩いて10分くらいの距離のスーパーや商店街に行くのですが、歩いていくと帰りは抱っこ〜歩くの繰り返し。ベビーカーで行くと降りたくなり、なんとかごまかしてベビーカーで帰ります。散歩兼ねてなので歩かせたいような、ウロチョロするし座り込むし大変なので、ベビーカーで行きたいような‥。みなさん、どうされてますか?

コメント

よう(27)

三輪車でいってました😅
ベビーカー嫌がっても三輪車だけはなぜか好んで乗るタイプで🤣
あと最近は三輪車よりグロッバーゴーがすきなのでそれのってます!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。お店の中も三輪車とかですか?

• 3月9日
  • よう(27)

よう(27)

お店はカートにのせてます!

• 3月9日
  • ゆー

ゆー

カートがありますね。

• 3月9日
あーちゃん

買い物歩いて行きます。
エレベーターないため、ベビーカーの上げ下げ大変なので。
重いもの買うの決まってるときはリュックなどにして
抱っこしやすくしてます。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。エレベーターないとベビーカーは大変ですよね。

• 3月9日

ベビーカーで行ってます😊うちはスーパーまでの間に公園があるので行きに寄ったり、帰りに寄っておにぎりを食べたりします🍙あと危なくない道では歩かせたりもしてます😀

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。子供が歩いてるとき、ベビーカー押しながら大変じゃないですか?危なくない道は自由にさせてる感じですか?公園によるのいいですね。

• 3月9日

退会ユーザー

車通りもなくすれ違う人もいるかな?くらいの閑散とした道路なので好きにさせてます😊ベビーカー無しでお散歩の時は、それ以外の歩道でも歩かせてます😌

• 3月9日
  • ゆー

ゆー

環境で変わりますね。家からスーパーまで、車が通る道か、左右に大きな溝があったりして。なかなか難しそうです。

• 3月9日

退会ユーザー

ハーネスとかどうですかね?賛否両論ありますが…💦私も何かあると怖いのでハーネス検討中です😊

• 3月9日
  • ゆー

ゆー

ハーネス気になってます。安全第一ですよね。

• 3月9日
日月

ベビーカーで行きますが、歩けるところは歩かせています☺️
買い物中はベビーカーに乗るので習慣づけています。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。ベビーカー押しながら、歩かせるのは大変じゃないですか?買い物中のベビーカーのる習慣づけいいですね。

• 3月9日
  • 日月

日月

片手で押しながら、手を繋いで歩いていますよ!
    手を繋がなくても大丈夫なくらい人が少なくて開放的な道を通るので、そこでは好きに歩かせています。

• 3月9日
  • ゆー

ゆー

手を繋いでくれるんですね!最初は繋いでも、少ししたら走り出したりして困ってます。

• 3月9日
むぅ

スーパーまでは距離があるので、買い物中はベビーカー、行き帰りは歩いてます😊
徒歩数分のコンビニならベビーカーナシで行ってました💡店員さんとも仲良くしてもらってるので、お買い物の練習がてら行ってましたね😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。ベビーカー押しながら、歩かせるのは大変じゃないですか?

• 3月9日
  • むぅ

むぅ

片手で押しながら、私は車道側を歩いて手を繋ぐって感じですね💡
    お買い物や歩道を歩かせる前に、公園や家の中で手を繋ぐことを練習したり、公園で遊びながらストップ!とかそこは危ないから手を繋いでーとか、行きたいところあったらママに教えてーって言えば言うこときいてくれる練習していたので、イヤイヤ期の今でも、あまり問題ないです😊

• 3月9日